カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 納豆朝定食  /2013年04月29日(月)
山田うどんで久々の朝食!

朝定は何年ぶりだろ~

納豆が好きなので朝定食メニューから納豆朝定食(390円税込)を選びました。


内容は納豆80g、生卵、漬物に半玉のうどん・そば が選べるので ヘルシーそうな そばを~

ご飯の上に生卵と醤油でもいいですが、納豆に生卵と醤油の組合せも美味しいですね。

さらさらと お茶漬けのように食が進み、半玉そばだと汁も少ないし物足りなく感じましたが、このくらいが丁度いいのでしょう。

もう少し食べたいなと思われる方であれば+50円でそば・うどん半玉→1玉に増量し通常の盛りとなります。

その時には物足りなくても、食後しばらくするとおかわりしなくて良かった~ なんてことありますね。


iPod touchから投稿


2013/04/29(Mon)10:13
食事トラックバック(0)コメント(0)
 なんとか帰還  /2013年04月29日(月)
外気 8.4℃ 湿度53.6% 風速1.2m/s(晴)
(フライト時間帯)

どうも日本の気象がおかしくなってきたのか、強風の日がやたら多すぎ!

午後から風がでてくるのは分かるけど、朝から突風の日が何日も続くことって例年ならなかったような気がする。

 やはり異常気象なのでしょうか~

前回は現地まで行って、状況の悪さにすぐUターンし帰宅途中に昼飯を食べて帰ってきたので、ガソリンを無駄に使って何してるのかな~ と思いました。

田んぼで飛ばせる期日が迫ってくると気合いの入れようが普段とは違い、早朝4時起きで現地に5時到着!

練習内容も8の字ばかりでなく、ループ、前転フリップ、後転フリップ、ロールに挑戦。


フリップは危なげではありましたが何とかこなし、残るはロールのみ。

先輩方から基本は進行方向で右回りとのこと、落とす覚悟で機速を付けエルロンを一気に右へ~ 

半回転(背面)したときに地上側に大きくふくらみ、その姿勢に驚いて方向が分からなくなり墜落かと思われたが、ギリギリで立て直して帰還

 最後まで諦めないことですね~

でも、正直これでかなりビビリ、ここで終了となった。

ライン取りも考えずいきなりやっても上手くいくわけないか・・・・・

スタントモードのST-1と2は同じ内容の3D仕様なので、ST-1に関してはピッチカーブを緩やかにしてギクシャクしない飛行にもっていきたいと思います。

この辺を克服しなければ同じミスを繰り返しそう~

今日は多数の先輩方に指導して頂き、なるほどと思う所があって勉強になりました。

家に着く頃には忘れてしまうので、メモを・・・・・

ゴールデンウィーク中、農家はお休みかと思いましたが、9時過ぎにはそれぞれの田んぼを耕すためトラクターが彼方此方に~

そういえば数日前まで雑草が伸び放題で荒れた田んぼが殆どでしたが、いつの間にか綺麗に整えられ、近々水が入ることでしょう。

最近お仲間になった方は電動ヘリを既に注文済とのことで、今が一番楽しいときではないでしょうか~


フライト回数 Pro V2 5回


iPod touchから投稿


2013/04/29(Mon)09:26
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 13 トケイソウ定植  /2013年04月27日(土)
 5日目

最近、ラジコンの方に全勢力注ぎ込んでいて、中々庭仕事に手が回りませんでしたが、今日は強風のため中止となり、園芸ネットの横方向の延長と土の手入れを~


園芸ネットは今迄張ってある横に1m幅の園芸ネットを繋げて広くしました。

ゴーヤを育てているときから少々狭いと感じていたのと、パッションフルーツは以外と枝も太く、横に枝が伸びることを前回確認しているので、窮屈にならないよう場所を確保。

土は4ヶ月ほど放置状態で、通常の土と比べるとかたく通気性も悪そうだったので、腐葉土を土と混ぜ馴染ませて、排水性、通気性、保水性、保肥性を調整。

間隔を空けて、パッションフルーツの苗を定植。


苗が弱々しいので、ビニール保護カバーというのを使ってみた。

内容的に買うほどのものではなかったな~

これで、野良猫も入ってこれないと思うのだが・・・・・


iPod touchから投稿


2013/04/27(Sat)14:47
食事トラックバック(0)コメント(0)
 冷やし納豆  /2013年04月27日(土)
外気19.1℃ 湿度37.8% 風速6.8m/s(晴)
(フライト時間帯)

仕事明けで疲れてましたが、めげずに練習のため田んぼへ~

この田んぼも来月から水を張り稲作が始まるので、事実上 今月一杯。

既にカウントダウンは始まっているのだ!

所が先程まで穏やかであったのに、現地では突風に近く、前回のように少々の風とは訳が違い、仮にこの状態で離陸しようものなら、ホントに何処かに飛んでいってしまいそう。

車のドアを開けたところで、後方から風を受け中々閉まらないのを見て

 こりゃダメだ~ と素直に諦められて、山田うどんで昼飯に~


期間限定 新メニューから 冷やし スタミナねばとろそば(680円税込)

冷やしそばの上に納豆、とろろ、オクラ、温泉卵、かつお節、ネギ、紅ショウガ、ワサビの盛り付け。

体に良い、ねばねばトリオ!

 よ~く混ぜてからお召し上がり下さい~

納豆は好き嫌いの分かれるところですが、サッパリとして美味しかった!

欲をいえば最後に残った納豆の粒がレンゲでは食べづらかったので、スプーンの方がいいかな・・・・・・・


iPod touchから投稿


2013/04/27(Sat)11:44
食事トラックバック(0)コメント(0)
 今でしょ  /2013年04月25日(木)
外気20.5℃ 湿度24.3% 風速5.5m/s(晴)
(フライト時間帯)

今日は早朝5時起きで練習に行く予定でしたが、雨と強風で諦めて家でノンビリとすることに~

しかし、9時頃になると強風ではありますが晴れてきたので、バッテリーは充電済みで何時でもスタンバイ状態であったため、5分考えた末  やっぱり田んぼへ~

  いったい どっちなの?

現地では常に風速4~6m/s位はあったでしょうか、思うように飛ばすことができなかったが、8の字旋回をユックリと丁寧に練習。

強風の中、離陸・着陸・旋回は機体がいきなり傾いたり、失速・上昇と気が気ではありませんが、常に状態を見ながら安定させる意味でスティック操作の練習になったと思います。

前にもあった現象ですが、風の強い日のみ、機体(エルロン側)が細かく横揺れを起こすことが度々。


ついこの間からテールブレードの取付ネジを確り締め、停止状態でフリー状態(ブラブラ)にならないようにしたのが原因と思い、軽めに締めてフリー状態にしたら、直ったような~

何の根拠もありませんが、変わったことをしたら元の状態に戻せば良いかな?

ここには誰もいない筈なのに、背後に人の気配を感じ、振り向くと仲間がバイクで見学に来てました。
特にヘリの場合、コントロール中では目を離した隙に墜落なんて結構ありますので、中々振り向けないでいました~

RCヘリを始めるための機材をコツコツ揃えているとのこと

でも もうすぐ田んぼには水が~

   間に合うかな・・・・・・


フライト回数 Pro V2 12回


iPod touchから投稿


2013/04/25(Thu)13:24
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 13 トケイソウ  /2013年04月23日(火)
 1日目

パッションフルーツ(クダモノトケイソウ)の苗を買ってきました。

それぞれ別の園芸店2カ所から主枝が少し伸びた580円のものと短い198円の2本。


 主枝の長さが値段の違いかな~

なぜ2本かというと どちらの販売店の方が育ちが良いか、それと失敗したことを考えてのバックアップとして2本体制。

毎年恒例のゴーヤはやめて、今年はこれのみとしました。

というのも去年、初のパッションフルーツの苗を育てたものの、誤った仕立て方で花は付いたものの実を付けるまで出来なくて枯らせてしまったblog)のが残念で、申し訳なく思い、今年こそは何としても成功させる! との意気込なのです。

パッションフルーツはゴーヤと同じ緑のカーテンとなるので、強い日差しを遮って省エネと暑さ対策になり、花と果実も同時に楽しめるので、ゴーヤとはまた違う楽しみがありますね。

店員さんから50㎝の所で摘心して下さいとのことでした。
ゴーヤ同様に小蔓、孫蔓を増やした方が実が付きやすいのでしょうか?

まだ寒い日がありそうなので、暖かくなるまで屋内で保管し、天候が安定したら定植させたいと思います。


iPod touchから投稿


2013/04/23(Tue)15:22
食事トラックバック(0)コメント(0)
 〆は山田で  /2013年04月23日(火)
外気16.8℃ 湿度40.5% 風速2.3m/s(晴)
(フライト時間帯)

今日は仕事明けでしたが、前回の現象が再現するか、その確認のために来ました。

風が強かったことで思うようには飛ばせなかったがパワーダウンはなくなったので解決でしょう。

頭がハッキリしてないこともあり、軽く流しているだけなのに傾きを見失うことが度々あって2Fで終了。


ホントはもう少し居たかったけどコーヒー飲みすぎでトイレが近くなった~

新たに発見した高級レストランの山田うどんへ。

前回はセットものを注文したが量が多く、ヘルシーな冷やし五目そば(税込580円)を注文。

空いている時間帯にノンビリと食べる山田うどんが落ち着くんですよ・・・・


フライト回数 Pro V2 2回

iPod touchから投稿


2013/04/23(Tue)13:50
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 ご縁ハンター  /2013年04月20日(土)
最近ハマっているNHKの土曜ドラマ(週土曜 21時~21時58分放映)の ご縁ハンター

  といっても3回で終了ですが、中々面白い~


内容は婚活の世界を舞台に、そこに生きる人々の真剣で切実な思いを描く物語。

たまたま13日(土)スタートの1回目を見たのですが、引き込まれてしまい次回も忘れずに見ようとなったわけです。

さえないサラリーマン役に松本利夫(EXILE)さんのギャップが~

主役に観月ありさ、その他キャストにイトウアヤコ、大塚寧々、浅茅陽子、寺脇康文とそうそうたる面々。


40代後半になると顔・スタイル・年収が良ければいいといったものではなく、生活感があって一緒にいて疲れなく、落ち着ける人が良くなってくる。

婚活の中でデートしてるから自分に気があるだと思ったら本命でもなく、複数の人と会って冷静に観察して厳選。

おとなしめの女性だと思ったら、高価な物を買わせて受け取ったと同時に ごめんなさいなんてされたらどんな男性も傷つきますね・・・・・

婚活で顔なじみになるとメールで恋愛とは関係なく同情したり、励まし合ったりと、実際の婚活がドラマと全く同じだとは言えないかもしれませんが、近いものがあるのだと思います。

短いドラマの中に様々な人間模様を垣間見れ、次の最終回がすごく気になる~

それにしても婚活には色々あって そば婚活(そば打ち)てのもあるんですね。


本放送:毎週土曜午後9時から9時58分
再放送:毎週月曜午前0時10分(日曜深夜)


iPod touchから投稿


2013/04/20(Sat)22:48
芸能トラックバック(0)コメント(0)
 原因は?  /2013年04月20日(土)
外気 8.8℃ 湿度48 .3% 風速 1.1m/s(曇)
(フライト時間帯)

早朝練習!

寒さが戻ってくるとのことで、予報通り厚着して正解でした。

風は殆どなかったものの、寒さのため指先がしびれて、微妙なスッティク操作が難しく、1F毎に手を温めながらの練習です。


2Fでまたもやパワーダウンが起こり1m位降下しましたが、パワーが復活したことと高度があったことで緊急着陸し難を逃れました。

ついにこのバッテリーもヘタったか~ マジックで×印(使用できないもの)を!

このようなことが起きると またいつ起こるか分からないので思い切った練習ができません。

3Fでは問題なく、4Fでまたもや同じことが~

そんなにバッテリーがへたるものかと思いながら着陸、それと同時にモーターが空回りし機体は横倒し?

メインローターは抵抗なく回る状態でリンケージが曲がるなどの被害はなし、原因を探るとモーターのピニオンギアのイモネジが弛みメインギアから外れフリー状態になっていた。

メインローターの先端は少し傷つきましたが、メインシャフト・スピンドルシャフトの歪みは無いので、ピニオンギアのイモネジを締め直し、試しに×印を付けたバッテリーを使用したところ問題なし?

どうやら、イモネジが弛んでいたことで、先月からこの現象が度々発生していた模様です。

パワーのあるバッテリーを使用したとき、その力に負けピニオンギヤが空回りし、何とか持ちこたえていた感じでしょうか~

着陸したと同時にもうダメだ~ と弛んだのでしょう。

ヘリにしてみれば早く気が付け! と言いたかったでしょうね。

自宅に戻り、モーター軸にピニオンギアのイモネジが締まる箇所にヤスリで平らにし、滑り止め加工を施しました。

もう一つの原因としてワンウェイベアリングのヘタリも考えられますが、今度のフライトで問題がないか調べたいと思います。


フライト回数 Pro V2 10回


iPod touchから投稿


2013/04/20(Sat)09:21
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 3GX再設定  /2013年04月17日(水)
外気12.8℃ 湿度 73.4% 風速0.3m/s(晴)
(フライト時間帯)

今日は久々の早朝練習!

以前は得意としていた早起きですが、1時頃迄、念のためテールローター・エレベーターサーボ交換と3GXの再設定をやっていて少々疲れが~

それでも老体に鞭打って6時には現着!

この時間帯に来たのは初めてですが、風もなく空気も澄んでいて気持ちが良い~

散歩にはもってこいです。


さて、3GX設定後の1Fは緊張しますね~

ですが、安定した飛びで、昨日の機体の細かい横揺れとエレベーターのトリムズレもなくなり現状に戻りました。

スワッシュ回りのサーボを同じもので交換後、外観の水平確認のみで済ませてしまい、なんだかんだで3GXのSETボタンを中途半端な所で押してしまい狂いが生じたようです。

実は3GXの設定を忘れてしまい、1番重要な箇所を怠ってしまったのが最大の原因ですね。

ラダーリンケージの交換にしても同じ長さだから良いかな~と

しかし、スライダーの幅が合っていないとカーボンロッドは、純正の細いピアノ線と違いグニョッ!と逃げがないので、ラダーサーボを壊してしまうこともありえるので、面倒くさがらず3GXに影響するパーツの交換後は再設定するようにしました。

今日は頭が寝ぼけ状態なのと、ボディの白色と曇り空が同化して見づらく、軽く流して終了した。

でも、あの状態でいままで飛ばしていたことを考えると怖っ!

今度、3GXの設定をメモしたいと思います。

流石に14Fをこなすと安心感の次に疲労が一気にドドッ~と

帰宅途中の7頃から風が強くなり、とてもRCできる状態ではなくなり、無理してでも早起きして良かったと~

  その後、爆睡・・・・・・


フライト回数 Pro V2 14回

iPod touchから投稿


2013/04/17(Wed)08:47
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 変な横揺れ  /2013年04月15日(月)
外気23 .1℃ 湿度 45.7% 風速2.7m/s(晴)

現場に向かう前から風が強く何度も引き返そうと思ったが、抑えきれない気持ちが大きく、ダメもとで練習へ~


一般道でそこそこの風を感じてましたが、田んぼにくると周りに遮るものが何もないため風速6.1m/sを記録し半端ではない・・・・・

乾いた土が舞い上がるほどでは なかったので まあ良いかと~

450クラスは練習どころかホバリングが精一杯で突然の突風で上下左右に揺さぶられピッチコントロールが難しかったが、これはこれで並行を保つ細かい操作の練習になるだろうと割り切った。

1Fから機体が細かく左右に激しく揺れる現象があり、ローター周りのネジの緩みを確認したが異常なし、テールローターの先端が石ころに当たりガジガジになっている、または余りにも風が強いせいなのかも知れないと色々なことを考える?

状態によっては収まったりするので原因が分からずそのまま最後までいってしまったが、前回の練習時に着陸してメインローターの回転が落ちたときに突風に煽られて、その先端が砂利に軽く擦ったのでメインシャフトとフェザリングシャフトに歪みがでたかとも思ったが、今迄にない現象に制御系の問題ではないか~

考えれば、先日の墜落で、エルロンサーボを交換後、エレベーターのトリムが大きくズレblog)ていたのが気になってはいた。

その時は、たまたまラダーリンケージを頑丈なカーボンロッドとサポートを付けたことで多少重くなったことが原因と片づけてしまったが、そんなことでこんなにズレる分けもなく、帰宅後にサーボの水平だしと0ピッチに、3GXの再設定を行う。

設定を終え、何となくこれが原因だったのではないかな・・・・・・


フライト回数 Pro V2 7回


iPod touchから投稿


2013/04/15(Mon)14:45
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 復活  /2013年04月12日(金)
外気15.5℃ 湿度36.4% 風速2.3m/s(晴)

墜落した電動ヘリですが、壊れたパーツを交換して飛ぶまでの調整を自宅でおこなっても、果たして現地で問題なく飛んでくれるのかどうかは分かりません!

それがハッキリするまで精神的に落ち着かないのは誰も同じ気持ちだと思います。

 よく先輩方が 飛んでなんぼだからね~ と言ってました。

昨日は午後から雨となり整備後の飛行は叶いませんでしたが、今日は朝から晴天!

こんな良い天気なので現地に1人位は来てるかと思いましたが、誰も~

 それではと チャチャット準備して~


結果、1Fではテールのハンチングが見られたのでGYRO SENSを55%迄落とし、後方が若干重くなったのかトリム調整をして安定。

原因としてはテールのリンケージを純正(細いピアノ線)からカーボンロッドASSYに変更したことで重量増しになったと思われます。

今日はおとなしめに左右の流し、対面ホバ、八の字、それに少し遠くまで離して機体の姿勢が見えるかの確認などを~

日差しは強いけど、時折冷たい風が流れ込み上着を着ないと手に震えがくるほどでしたが、問題なく飛んだことで気合いが入ったか久々の10F。

10Fの中でバッテリー2本が充電バランスと充電容量が良いのに、離陸して直ぐにパワーダウンで回転が落ち、負荷がなくなるとまた復活する といったものがでてきました。

5年前、2,000円位で購入したものですが、停止状態で計測すると問題ないのに、負荷が掛かると急激にバランスが崩れるのではないかと推測です。

そろそろ入替の時期かな・・・・・

 今日は充実した一日でした!


フライト回数 Pro V2 10回


iPod touchから投稿


2013/04/12(Fri)12:33
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 うどん屋でパスタ  /2013年04月09日(火)
RCが終わり、お昼にイタ飯でも食べてみようと高級レストラン山田うどんへ~

北海道十勝産のフレッシュクリームをたっぷり使用した温泉玉子のカルボナーラ(630円税込)を注文。


ここの山田うどんは、うどんはもちろんラーメン、カレー、そば、パスタなど 何でもあり。

パスタメニュー全品サラダ付きで、キャベツ千切りにワカメとコーンのみですが盛りがいいですね。

肝心のカルボナーラですが、ネットリ感が若干薄めですが、用意された粉チーズをたっぷり掛ければ それなりのカルボナーラに変身!

パスタ麺は何となく うどん のような気もするが~

自家製麺のパスタは、うどん×パスタ用小麦粉( デュラム粉)80%を使用とのこと、しかも、うどん・そば・パスタを同じ釜で茹でるので、味が付いてしまうのかもしれません。

 でも、これは これで ありかと~

中々の味だったし、特に不満もなく美味しかったです。

今度は違うパスタを食べてみようかな・・・・


iPod touchから投稿


2013/04/09(Tue)13:41
食事トラックバック(0)コメント(0)
 墜落~  /2013年04月09日(火)
外気17.5℃ 湿度47.2% 風速2.7m/s(晴)

強風・強雨がおさまり楽しみにしてた電動ヘリ~

今日は暖かくなるとの予報でしたが、肌寒く曇りがちで時折強い風がある状況です。

現地には既にお仲間が4人見えており、早朝5時から居たというから先輩方の気合いの入れようは半端ないです。

前日にバッテリー13本を充電し、1年ぶりにPhoenix RC(RCシミュレーション)で練習したりして こちらも準備万端のはず?

1本目は左右に流し、ときにはストールターン擬きをしたりして、良い感じで飛んでいました。

さて、いつまでもこんなことばかりでは上達しませんので、スタントモードに入れて後転フリップ~


久々でしたが、良い感じで決まりました!

よし、もう一回~

  グワシャ~ン・・・・

    こんなはずでは~~

フリップした途中から機体が斜めになり、リカバリーもむなしく田んぼに墜落!

後ろから見ていた先輩方からはラダーが入ってたね~~

エレベータのスティックを真っ直ぐ操作しているつもりでも、横に動いていることで、在らぬ方向に曲がってしまったようです。

機体を回収すると見た目はそれほどの被害はなさそうでしたが、グリップに入るリンケージボールのネジがグリップ内で折れてしまったり、サーボが1個ケースにヒビが入る重傷。

メインローターは何ともなくメインギヤは1コマだけ掛けてましたが交換です。

後は、お決まりコースですが、全ての部品を在庫していたので、帰宅後、速攻で修理。


 今度こそ感張るぞ~


交換部品
エルロンサーボ(DS410M)、メインシャフト、フェザリングシャフト、メインギア、FLメインローターグリップ、FLリンケージボール


フライト回数 Pro V2 1.5回


iPod touchから投稿


2013/04/09(Tue)12:15
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 やばいと思ったが~  /2013年04月05日(金)
外気18.8℃ 湿度66.5% 風速2.3m/s(晴)

朝から気合いを入れて練習!

今日は電動ヘリがメインで上空を流しながら、中途半端なストールターンを行った。
小さい機体ゆえに、ギラギラと照りつける太陽の光で眩しい~

何回も同じことをして機体に慣れないと どちらに向いているか分からなくなるのです。


そんなことで、以前は普通にできていたストールターンですが、直角までさせないで、かなり甘い角度のターン、少しずつ指慣らしではありませんが、一からやり直し。

これだけでも手のひらにはジンワリと汗が・・・・・

集中しなければならないさなか、またしても、視界の片隅にトラクターに乗った方が何となくこちらを見てるのが気になった~~

 ガタ~ ガタ~ ガタ~

一直線にトラクターがこちらに向かってきたー

 ヤバッ

エンジンを止めこちらにツカツカと向かってきて~

ニコ~ッ(笑顔)!

仲間と顔見知りの方でした~

 ホッ~~!

農家の方ですが、RCヘリもされるらしい。

一仕事を終え、見に来たとのこと。

前回お会いした これからラジコンを始めるという方blog)はバイクにノートパソコンを積んでPhoenix RC(RCシミュレーション)の設定を先輩方に聞いていた。

畑のど真ん中でシミュレーション(blog)している自体がありえないですね~

昼には風がでてきて解散となったが、明日 明後日と天気が悪そうです・・・・・

フライト回数 Pro V2 3回


iPod touchから投稿


2013/04/05(Fri)13:32
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 渋谷時代屋  /2013年04月04日(木)
名代 にぼしラーメン 渋谷時代屋は本店から暖簾分けして駅前に14年前からオープン。

因みに、お店の前にはカレーハウスCoCo壱番屋blog)があり、前にケーキ屋さんだったことも知っていたので古いですね。

店に入るなり元気の良いおばさんが今日は大盛(半玉)無料だから

いきなり大盛無料も驚いたが店内のS字で低いカウンターは、奥行きがないため厨房器具が目の前にあって一寸変わったお店だな~と。


暖簾に にぼしラーメンとあるくらいなので、暑いこともあって にぼしつけ麺(600円税込)に餃子(300円税込)を注文!

麺は細麺太麺がどちらか選べて、強麺(極太)というのもあるらしい。

どちらかといえば細めの太麺ですが、おそばの盛り付けのように細く切られた海苔があって、つけ汁には細かく刻まれた ねぎ・チャーシュー・なると に海苔2枚と長めのメンマなどが入る。


スープは濃すぎず丁度良い感じで確かににぼしの味が~

食べ終わるまで薄まることもなく、残った汁にはスープ割りで頂きました。

ほんとはスープ大半を残すつもりでしたが、愛想の良いおばさんと話しながら食べていたら飲み干さないと申し訳ないかと~

今風の小綺麗なラーメン屋とは一風変わった定食屋風でアットホームな感じ、食べ終わって立ち上がると・・・

 また食べに来てくださいね~

そうそう店舗限定の100円特別割引券を頂いたので、今度は強麺に挑戦してみるかな。

お店は古くからあるのに奥まった所にあるため気が付かないお客さんが多いらしい、又店内の壁には店長らしき方と村野武則、梅宮辰夫の古びたツーショット写真がありますが、本店に見えたときのスナップだそうです。

普通のにぼしつけ麺1玉に半玉サービスで1玉半で大盛となり、特盛りは1玉追加で2玉、中にはサービス券を使い特盛りの大盛り(2玉半)もある。


iPod touchから投稿


2013/04/04(Thu)14:11
食事トラックバック(0)コメント(0)
 ようやくRC日和  /2013年04月04日(木)
外気19.2℃ 湿度51.2% 風速3.1m/s(晴)

 約2週間ぶりblog)のラジコン!

仲間と約束していた日は天候に恵まれず何回も流れてしまい、昨日の天気がウソのような晴天~

 今でしょ!

 てなわけで、現場へ~


大雨が降った後だけに、田んぼはぬかるんでいると思い、不測の事態を考え上空でトラブルが発生しても滑空で距離をかせげる飛行機を選びました。

やはり、現地の田んぼには水溜まりが沢山あり、墜落による回収は長靴がないと厳しそうです。

現地に向かっているときから風が強く、飛ばせずに戻ってくるようかと思われましたが、風も多少穏やかになり意を決して離陸。

上空では風が舞っているのか、たまに煽られ気味となりますが何とか遊べました。

問題はLi-Po(バッテリー)で、8年前のKoKamはバランス端子がないタイプなのでセルバランスが均等なのか測定できないため、いきなりパワーダウンされると何処か風に流されそうで怖い~

  まして田んぼの中に不時着されたら・・・・・

途中から仲間と合流~

こんな天気の良い日に2人しか居ないのが不思議。

この場所は4月一杯(田んぼに水を張る)までなので、気合い入れて練習しなければ~


フライト回数 Sukhoi 6回


iPod touchから投稿


2013/04/04(Thu)13:09
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 野川の桜  /2013年04月01日(月)
今年はユックリと桜を見ることが出来ませんでした。

ほんとうなら桜の下でお弁当を広げ、ほろ酔い気分でうたた寝でもしたいところですが、社内で退職されたり人事異動の入替わりなどで何か忙しく、花見なんて気分に中々なれませんね~


通勤途中にある桜並木など、バイクで走っていると気が付かなかったりするものですが、沢山のスポットがあります。

今日は少し早めに自宅を出発し、お気に入りの場所で写真を撮りました。

この側道を自転車で走ったら 気持ちいいだろうな~

  なんて思うだけで・・・・


iPod touchから投稿


2013/04/01(Mon)07:01
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │