FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 復活  /2013年04月12日(金)
外気15.5℃ 湿度36.4% 風速2.3m/s(晴)

墜落した電動ヘリですが、壊れたパーツを交換して飛ぶまでの調整を自宅でおこなっても、果たして現地で問題なく飛んでくれるのかどうかは分かりません!

それがハッキリするまで精神的に落ち着かないのは誰も同じ気持ちだと思います。

 よく先輩方が 飛んでなんぼだからね~ と言ってました。

昨日は午後から雨となり整備後の飛行は叶いませんでしたが、今日は朝から晴天!

こんな良い天気なので現地に1人位は来てるかと思いましたが、誰も~

 それではと チャチャット準備して~


結果、1Fではテールのハンチングが見られたのでGYRO SENSを55%迄落とし、後方が若干重くなったのかトリム調整をして安定。

原因としてはテールのリンケージを純正(細いピアノ線)からカーボンロッドASSYに変更したことで重量増しになったと思われます。

今日はおとなしめに左右の流し、対面ホバ、八の字、それに少し遠くまで離して機体の姿勢が見えるかの確認などを~

日差しは強いけど、時折冷たい風が流れ込み上着を着ないと手に震えがくるほどでしたが、問題なく飛んだことで気合いが入ったか久々の10F。

10Fの中でバッテリー2本が充電バランスと充電容量が良いのに、離陸して直ぐにパワーダウンで回転が落ち、負荷がなくなるとまた復活する といったものがでてきました。

5年前、2,000円位で購入したものですが、停止状態で計測すると問題ないのに、負荷が掛かると急激にバランスが崩れるのではないかと推測です。

そろそろ入替の時期かな・・・・・

 今日は充実した一日でした!


フライト回数 Pro V2 10回


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2013/04/12(Fri)12:33
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │