FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 オークラでWi-Fi  /2013年08月16日(金)
今や旅先やホテルでインターネットは当たり前の世の中で、その光景を良く目にします。

僕は、iPod touchしか持っていかないので、Wi-Fiがないと非常に困るのだ。

過去、沖縄のホテル日航アリビラは客室の一部でWi-Fi可能でしたが現在は全室可能となりました。

ホテル日航東京お台場blog)は室内での有線・ルーター貸出の無線LANは有料。
(今年2月の時点)

ホテルオークラ東京では有線のみ利用可と聞いていましたが宿泊した別館10Fの部屋ではWi-Fi可能、しかも本館5Fにある欧風料理オーキッドルームblog)に同じく本館5Fにある和食・天ぷらの山里blog)の店内でもWi-Fiの利用が可能でした。


ホテルに確認したところ本館・別館の全室Wi-Fiの利用が無料との回答。

ホテルは古いけど、Wi-Fiの利用が可能なことは喜ばしいことです。


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2013/08/16(Fri)07:57
パソコントラックバック(0)コメント(0)
 山里  /2013年08月16日(金)
ホテルオークラ東京に宿泊し、翌日の朝食は本館5Fにある和食・天ぷらの山里へ~


若ければ別館1Fにあるダイニングカフェ カメリアでブッフェでもと思いましたが、夏休みで混み合い静かに食べれそうにないこと、それと店内のテーブルが小さく密集し落ち着かなそうに感じたので、各テーブルに仕切りがあって落ち着きのある山里にしました。

和朝食は消化の良い白粥に焼魚 ・煮物・玉子料理・小鉢・味噌椀・香の物で構成され、白粥以外に薬膳粥と通常のご飯が選べます。


魚沼産コシヒカリを時間をかけて米から炊き上げられた白粥は御茶碗に3杯分の量があり、そこにカツオ出汁のしっかり利いた特製醤油あん、こだわりの梅干、自家製じゃこ、昆布の佃煮を適量入れて食べれば、ジワジワと胃に吸収される感じが何ともいえません~

お粥とはいえ、朝から3杯は結構な量ですが、もたれや満腹感もなく栄養バランスと体に優しいんだと感じらた和朝食でした。

店内はガチャガチャとしていなく、プライバシーもそれなりに守られ客層もどちらかといえば年配者が多いので、静かに決められた量をユックリと食べたければ山里はお勧めです。

こんど来れたら薬膳粥も食べてみたいな・・・・・・・・・


iPod touchから投稿


2013/08/16(Fri)07:00
食事トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │