FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 紫いもパフェアイス  /2013年08月23日(金)
こちらは先日 Sweets+きなこパフェアイスblog)を買った際、同じシリーズで紫いもパフェアイスがあったので一緒に買ってきました。


紫いもアイスの上に紫いもあんがのり、角切りの紫いも甘露煮と黒ごまが散りばめたパフェアイス。

角切りの紫いもは、シッカリとした紫いもそのものですね~

黒ごまが風味と濃い味を和らげ、ここまでは和菓子を感じ、アイスの底に近づくと中央に再び紫いもあんが見え、それがアイスと混ざり合い洋菓子へ。

和菓子のようで食べ終えたら洋菓子だったんだと思わせるパフェアイスでした。

同シリーズには他に抹茶パフェアイスがあるようです。


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2013/08/23(Fri)18:13
食事トラックバック(0)コメント(0)
 蚊が多い  /2013年08月23日(金)
外気26.8℃ 湿度93.5% 風速1.2m/s(曇)
(フライト時間帯)

昨日の話でベンチを寝床に使われて困ったという件がありましたが、今日は何時もの定位置に戻っていました。
気を使ってくれたのか、それとも何か違う原因でも・・・・・


1Fから飛ばしている最中。何匹もの蚊にあちこち刺されて集中できなかった~

この場所でこんなに刺されたのは初めてです。

顔・耳・手など露出している所に、まとわりつき刺されるがまま~

その後の痒さが我慢できなくて、機体を少し高く上げてスティックから手を離し、思いっきり痒い箇所をかいては、飛行機の状態を見ながらコントロールするその繰り返し。

そんなところに、戦いを挑んでくるカラス2匹が飛行機を追い回してきて、少々疲れが・・・・

  蚊が多かったんで、場所を変えたかな~

話は変わって


先輩が北西モデルのSbach300を持ってきた。
(因みに、Sbachはエスバッチではなくエスバッハと読むのだそうだ。)

エンジン機でいえば70クラス、レーザーカットのオールバルサ電動スケールアクロ機。

  何でも今日が初飛行だとか!

この機体はスローアクロフライトを熟知された上級者が対象で、軽量設計・高性能を追求したスローアクロ専用機、落とすことなど想定していない。

骨組みを見るとあまりの細さに恐ッ、ラフな扱いで簡単に折れてしまいそう~

帰り際だったので、初飛行が見られなくて残念!


フライト回数 Primus EPP BX39  8回


iPod touchから投稿


2013/08/23(Fri)07:17
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │