FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 沖は怖っ  /2013年09月26日(木)
沖縄のホテルで目の前は海だし、シュノーケリングでもしたいところですが泳ぎは苦手で体力もない、しかも、初めてのものは中々手を出しにくい。

それでもジェットスキーなら体力もさほど必要とせずバイク感覚で乗ることができるかなと思って始めたのが切っ掛けでした。

そんなことでジェットスキーは今回で3回目となり、親切なインストラクターの指導の甲斐もあって流石に慣れてきた感じがする。

しかし、今回は今迄にない強風で波のうねりがあり少々不安~~


走行中はね上げた水しぶきが強風に煽られ容赦無く顔面に掛かり、目に入った海水が目しみる~

因みに、去年使ったサングラスは金属部が錆びだらけになってました・・・・

少し沖まで行きましょう とスタッフに促されて向かうと、遠くから見える波は穏やかに見えたが、実際その場に来てみると激しい上下のうねりで今まで経験のない荒々しさ。

ジェットスキーが沈むことはないのだろうが、泳ぎは苦手だし流石に恐怖を感じた。

慣れてない人ならびびるでしょ~

インストラクターによれば、このくらい普通です! ~とアッサリ。

僕の運転で迫力ないけど、揺れや波飛沫、運転側から見た景色が少しでも伝わればと思い、GoProblog)で運転しているところを撮影。


インストラクターは今迄、地元の方でしたが今回は沖縄に魅せられて本土から移り住んだという女性の方、バイクにも乗られていて、その話も楽しかった。


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2013/09/26(Thu)13:50
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
 ミックスそば  /2013年09月26日(木)
昨日、鉄板焼のシェフblog)に、地元で美味しいお店を聞いたところ58号線沿いにある そば処 根夢(ごん)の ミックスそば がお勧めとのことで、昼食はこちらで食べてみました。

読谷店は今年8月17日にオープンしたばかり、外観や店内は新しく、奥にある厨房器具もピカピカで、テーブルのレイアウトは余裕がありスッキリ!


お目当てのミックスそばには本ソーキ、軟骨、3枚肉入りで料金はそれぞれ税込 大680円、中580円、小420円。
お品書きに"おすすめ" と~

初めてのお店で量の多さも検討がつかないので無難に中を注文。




麺はストレートでコシの強い歯ごたえ!

スープはカツオ風味でアッサリとし、沖縄そばが初めての方でも違和感がないかも~

お肉は味が染み込み、どれも柔らかく箸でほぐれ、軟骨もサクサクと食べれてしまいますね。

紅ショウガを少し入れればサッパリ感倍増~

国道沿いに面して分かりやすく、近くを通ったときに立ち寄ってみてはかがでしょうか。


iPod touchから投稿


2013/09/26(Thu)13:05
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │