FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 特製つけ麺  /2014年01月15日(水)
丁度1年前の今日ですが、前日に降りだした雪で、路面は雪が押し固められ非常に危険な思いをしてバイクで帰宅。

あやふやな天気予報で雪から雨といっていたのに爆弾低気圧もあって大荒れとなりました。

今日の天気予報では関東の南の海上を前線が通過するため、関東南部では雪が降る予想となっているが、東京都心は降っても舞う程度で、積雪する可能性は低いと~

11時には まだ気配は感じられないが、昨日より一段と気温が下がり、天気も曇。

いつ降ってもおかしくない状況ではあったが、その後、雪が降ることはなく、14頃には一時晴れ間も見られた。

こう寒いと つい温かいものでも~

野暮用序でに、いつかは入ってみたいと思っていた近所にある大勝軒へ!

つけ麺の元祖といわれる東池袋にあった大勝軒の直営店・のれんの会には ここのお店がないので、違うのかな~

因みに、ここ地元には同じ大勝軒の名でずいぶん前からあるお店がもう1軒ありますが、直営店なのか未確認。

 まあ別に美味しければ、何処でも良いんですけど・・・

注文したのは"特製つけ麺"大盛(税込980円)で麺が+100円で450g、並が300g・特盛は+200円で600g。


細長い器に山のように太麺が~~

もの凄い量で、特盛にしなくて良かった~ と内心思った!

汁は魚介系で、柔らかな肉・なると・刻みネギ・海苔、ゆずが香り付けに少し入っていたかな。

とても濃厚で味の確りとした汁が、冷水でしめたシコシコの太麺に良く絡み、とても美味しかったです。

スープ割りが付いてきたが、お腹一杯でとてもスープまでは流石に飲めなかった~


結局 雪は降らなかったか・・・・・


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2014/01/15(Wed)13:33
食事トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │