FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 何を考えている  /2014年05月06日(火)
楽しみにしていたRC(ラジコン飛行機など)ですが、風が強く 時に霧雨が・・・・

RCができるかの基準として、窓から見える電線や木々の揺れを目安にしています。

但し、自宅周辺と現場の条件が必ずしも一致するとは限らないのでイライラするけど~~

目安の電線を見ると鳩が後向きで1時間ぐらい居ただろうか、しゃがんだまま電線が大きく揺れても上手くバランスを取ってジッとしているのだ。


首だけはキョロキョロしてるが、そこから下はビタッと微動だにしない!

こんな姿を見ていて、凄いなーと 思いつつ

鳩は何も考えなくて良いな~ なんてね。

でも、鳩にしてみれば毎日が野宿暮らし、毎日危険にさらされながらも命がけで生きているんだな~と

逆に、人間様はいいな~ なんて思ってたりして・・・・・


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2014/05/06(Tue)15:53
健康トラックバック(0)コメント(0)
 獲れすぎ  /2014年05月06日(火)
 162日目

 収穫ラッシュ~

ブログに公開していない一昨日の収穫が既に50個、そして今日30個と短期間で80個も収穫!

食べきらないうちに次々と出来上がり冷蔵庫には在庫の山。

嬉しいような~ 悲しいような~


今日は寒かったので蕾の開き具合が悪く、花の数が少なめで心なしか元気がないようにも見えたけど、晴れれば 元気になると思います。

小さいまま育ちの悪い莢が何個かあるので、観察してみると・・・
細い蔓が莢の根元に巻き付き水分がよくいき届かなくて育たないのが分かりました。

早めに見付ければ蔓を外すことができますが、数日も経つとグルグルに巻き付いて莢の根元が細くなり簡単に折れてしまうことがあって、結局上手く外すことはできませんね。

こういった例はゴーヤの時も何個か見られたので、多少はしょうがないのかな?


花はいつまで咲いてくれるのだろう。


収穫数
絹さや:50個+30個  合計166個

iPod touchから投稿


2014/05/06(Tue)11:15
食事トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │