FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 キャラメル味  /2014年05月24日(土)
セブンイレブンで今人気というキャラメルポップコーンを年甲斐もなく買ってきた~


セブン&アイグループとジャパンフリトレー株式会社の共同開発されたスナック菓子、簡単にいえばポップコーンにキャラメルがコーティングされている。

シッカリと固まっているが手のひらに数個のせるとジンワリと溶けてベタ付きます。

初めて食べた感想は、明治のキャンディーにチェルシーというのがありますが、その味が直ぐに浮かんだ。

ブラウンシュガー使用とあるので、この色と味がキャンディー風味になるのでしょうか、まばらではありますが、厚めのコーティングなのでサクサクというより若干ザクザクといった食感で、濃厚な甘さの後にほろ苦さが残りました。

少量ではありますが、値段も安く濃厚なこともあって、この位の量がちょうど良いかもしれません。

それにしても 数個食べただけで、喉が渇いた~


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2014/05/24(Sat)19:19
食事トラックバック(0)コメント(0)
 人工受粉成功?  /2014年05月24日(土)
 30日目

サマークイーンの人工受粉から2日目、失敗であると蕾全体が黄色くなり自然と落ちるようですが、未だみずみずしさを保っているということは成功かも?

蕾が閉じてしまい中を見ることができなかったので、慎重に蕾を少し開いて実となる雌しべの根元にある丸い箇所を確認したところ、受粉前と比べて膨らんでいるようには見えないが色褪せることなく小さな薄黄緑色の玉がありました。


あまりいじり回して根元から折れてしまうこともあるので、もう数日待てば白黒ハッキリとすることでしょう。

もう一つの小さめな蕾も近々開花しそうす。

できれば再び人工受粉に挑戦してみたいので、タイミングが合えば良いのだが~~

絹さやを撤去し、ポツンとサマークィーンが1つだけ植わっているので、購入したお店からサンプルとして付いてきた専用オリジナルブレンド培養土、粒状肥料(長期持続肥料)、シリカ粒度2.5(根腐れ防止剤)を取り敢えず撒いてみました。


iPod touchから投稿


2014/05/24(Sat)11:22
食事トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │