FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 PF食べてみた  /2014年08月25日(月)
213日目

1番高い所が3,200mmにきたので摘心、側枝も長く伸びてきてこれから緑のカーテンとなるわけですが、このところ気温も30℃以下となり曇りがちで一寸遅かったかな~ なんて。

スーパーでたまたまパッションフルーツ2個入りで安いのがあったから味わってみました。

食べ方は簡単でよく冷やしたパッションフルーツを半分に切って、中身をスプーンで種ごと食べるだけ!


透明がかった黄色いゼリー状の果肉の甘酸っぱさが美味しいです。

果肉の中に小さな種がありますが、噛まずにそのまま飲み込んでいいようですね。

僕は昔の人間なので、そのまま飲み込むとお腹の中で何か悪さをするのではないかと噛み砕きながら食べました。

小さいながらも硬く、歯の悪い方にはお薦めできませんね~

栄養価として、βカロテンが豊富で体内でビタミンAに変換され、活性酸素を抑え動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病から守り、皮膚や粘膜の細胞を正常に保つ働きや免疫力を高める働きもあるなど、小さいながらもかなり優秀な食べ物なのです。


本来、パッションフルーツの実が沢山ぶら下がって、収獲してそれを食べるのが目的でもあるのだが、今年も失敗に終わったようだ・・・・


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2014/08/25(Mon)15:12
食事トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │