FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 Primus48 組立(1)  /2014年08月31日(日)
このところぐずついた天気で、外は雨が降ったり止んだり、気温はグッと下がり10月中旬並~

こういった日はおとなしく家でユックリと過ごしましょう。

そんなことで、ようやく"Primus EPP HV 48"の製作開始。

遅ッ!


胴体に垂直尾翼と水平尾翼の接着をすると尾翼が張り出し邪魔になるので、胴体にモーター・ESC・受信機・ラダー及びエレベーターのサーボ取付や半田付け等を行いました。


いつも配線の取り回しなど手こずりますが、小さな"Primus EPP BX39"(blog)とは違い余裕のある胴体のおかげで、ここぞという所に手が入りイライラすることなく作業が進みます。

サーボは取付だけでリンケージは後日、疲れるので2時間位で作業終了。


それにしても、涼しいと 作業がはかどる~


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2014/08/31(Sun)15:55
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 FAZEやっぱり!  /2014年08月31日(日)
昨日、FAZEのRタイヤが空気漏れを起こしてパンク修理blog)したわけですが、何となく運転中に重く、コーナーでアクセルを閉じると切れ込みヨレヨレ感
もあったので、いつものタイヤショップへ。

タイヤを外し中側を見ると修理箇所とは別に細い釘が中側に30mm程入り込み、突き抜けて刺さってました。

長い間、空気圧を適正値にしても直ぐ抜けてしまうので、バルブなんかも疑ってましたが、やっぱりというか釘でした。


スリップサインはまだですが、接地する面が薄くなっているので刺さりやすくなってたかもしれません。

原因が分からず悩んでいましたがこれでスッキリ~

FORESIGHT同様、スクーターのR側タイヤ交換はマフラー・エアークリーナーBOX・Rショック片側・Rキャリパー・スイングアームなど外さなければならないので面倒ですね。

ショップの方は手慣れており、あっという間に作業を終わらしてしまいますが、僕がやったら半日以上掛かりそう・・・・


交換が終わり走り出して久々に味わう軽快感!

これがFAZEなんだな~~



iPod touchから投稿


2014/08/31(Sun)10:21
バイクトラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │