カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 基本の着陸を  /2014年10月28日(火)
外気13.1℃ 湿度56.2% 風速3.2m/s(晴)
(フライト時間帯07:05~)

昨日の夕方から強風で今朝もその状態が続き、強くもなく弱くもなく"どちらとも取れな状態"に迷ってましたが、この上空での姿勢変化がどのようになるのか確認もしたかったので、やっぱり現地へ。

ホバリング系はあきらめて上空では流す程度で着陸をメインに練習

強い向かい風の中でしたが、ユックリと安定した姿勢で狙ったラインに綺麗に着陸!

タッチアンドゴーみたいなことを何回かやってました。


着陸は向かい風が基本ですが、場所によって横風の状態もあり、幅の狭い滑走路だとラダー修正で手元が忙しいですね。

Primus EPP HV 48での着陸は今迄、ハンドキャッチばかりでしたが、着陸姿勢も中々格好いい!


今日は風がありましたが、日が昇ると暖かくなり青空が見え、とても飛ばしやすかったです。


フライト回数 Primus EPP HV 48 3回


iPod touch から投稿


2014/10/28(Tue)08:13
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 ようやく~  /2014年10月25日(土)
積算距離:1029.0Km 全走行距離:4.99Km
全走行時間:00h19m 平均速度:15.2Km
MAX 29.6km

約5年ぶりblog)のMTBに乗ったはいいけど、自宅保管とはいえ油塗布部にホコリが積もり、それの除去や動作確認・チェーンのグリスアップなど乗り出すまでに実は数日掛かっています。

早速乗り出すと前にもあったRディスクキャリパーのパッドとローターがわずかに引き摺ってるようで、度々異音発生


整備の時、キャリパーから均等にピストンが出ているか、両パッド中央にローターがあるか、タイヤを回したときパッドとローターが擦っていないかなど確認したが問題なし、お店で何気にこの件を聞いたら"エアー抜きができていないのでは?"ともあったので、この辺も再度行ったが改善なし。

パッドピンにパッドが引っかかりスムーズに動かないためかとシリコングリスをピンに塗布したりと思いつくことをやったが ダメ~。

何度か観察していてディスクパッドの隙間とそこに入るローターが、ほんの僅かではあるが平行になってないことに気が付いた!

このMTBは購入時、自分で全部組立たいことをお店に告げ、バラバラの状態で引取った為、取付及び組立は全て自己流。

キャリパー台座は塗装されており、双方の剥がれ具合によってキャリパーを固定した際、2箇所のうち片方だけ付属の薄いシム1枚分の隙間を発見!

今迄は双方に薄いシムを1枚ずつ入れていましたが、隙間のある方にだけそのシム1枚を入れることで平行になり、周辺を走ってみると、さっきまでの異音がパッタリとなくなった~

これで解決したかは数十㎞走ってみないと分かりませんが、台座の高さ擦り合わせをやってないことで、その塗装面が徐々に剥がれたことで2箇所の高さにバラツキが出て、このトラブルがあったのかもしれません。

ただ、泥んこの中を走ったりもする自転車なので、そんなシビアなものかとも思うけど・・・・・

しばらく、様子見です。


iPod touch から投稿


2014/10/25(Sat)11:22
自転車トラックバック(0)コメント(0)
 感謝セール  /2014年10月24日(金)
珈琲専門店で買った"関町ブレンド"(blog)がなくなったので、今度は違う種類の焙煎・挽きたての珈琲を買ってきました。

偶然にも24日(金)~26日(日)の3日間、ご愛好感謝セールで珈琲豆35品目が店頭引渡しのみ20%引きで粗品も配られ珈琲用ペーパーを頂きました。


今回は"アメリカブレンド"と"ジャーマンブレンド"の2種類を焙煎時間お任せのペーパー(挽き方)で注文!

常連さんが何人かいらして、いつものごとく焙煎・挽きたての間、その様子を眺めながら頂いた珈琲を飲む一寸した時間ですが、焙煎機からもれる明かりが暖炉のように柔らかく見え時間がとてもスローに感じたな~

短い時間だけど、このような空間も良いなと思った。


iPod touch から投稿


2014/10/24(Fri)15:20
食事トラックバック(0)コメント(0)
 次々と  /2014年10月24日(金)
外気18.2℃ 湿度72.5% 風速2.1m/s(曇)
(フライト時間帯06:55~)

綺麗な朝焼けを見て練習開始!


朝露でグランドと芝生はビチョビチョ、最近一気にパワーが落ちることが多く、芝生へ緊急着陸することが何回も~

それほど負荷を掛けていないのに、Lipoがどんどんダメになっていく感じです。

このバッテリーを使い始めたのが約5年位前、同時期に使い始めたものが次々とパワーダウン。

十分元は取れたので、そろそろ新調しようと何処のメーカーにするか検討中。

話しは変わりますが飛行場までは駐車場から結構歩き、その途中サイクリングされている方達とスレ違います。

その姿を見ていると一応MTBを持っているし、トレーニングしてみようかな~と思ったりしますが、これから寒くなるしキツイかな・・・・


フライト回数 Primus EPP HV 48 6回



iPod touch から投稿


2014/10/24(Fri)08:25
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 CINNABON  /2014年10月23日(木)
丁度1ヶ月前に羽田空港を利用したわけですが、地方にいかなくてもこちらのターミナルにあるショップである程度の名産品を買うことができるので、近くに来た序でにスイーツ・お弁当など買って帰りました。

その中から当日中にお召し上がりをオススメとのことで、1985年(昭和60年)ワシントン州シアトルで誕生のCINNABON(シナボン)を実食。

箱の中身は、秘伝のマカラシナモンをたっぷりとロールした生地を発酵し、オーブンで焼き上げクリームチーズフロスティングをふんだんに掛けた"シナボンクラッシック"、焼き立てシナモンロールにリッチなキャラメル風味のクリームチーズフロスティングとカリカリのピーカンナッツを散りばめた"キャラメルピーカンボン"、特製チョコペーストをシットリとした生地で包み焼き上げ、とろけるチョコレートがリッチな味わいの"チョコボン"の3種類。


なんでも温かい状態が1番美味しいとのことで、しおりによるお勧めの常温のCINNABONをラップせづに目安の約800~1000Wの電子レンジでが1個30~40秒(クラッシックロール1つ増える毎に10秒追加だそうです)温めると中までホッカホカになり、トロッとしたクリームチーズフロスティングが染み渡りシナモンの香りを感じるロール生地ですね。

甘さは濃い方だと思いますが、モッチリとしたロール生地には丁度良く、ホテルなどの朝食バイキングをイメージしてソーセージなどと一緒に食べてみました。

当初、ハシで食べてたんですが、ロール生地がモッチリでシッカリしてることで、ロール状がバラけてクリームチーズフロスティングなどが垂れてしまうのでナイフとフォークを使った方がスマートに、そして美味しく食べられそうです。

個人的にはピーカンナッツの食感も相まって"キャラメルピーカンボン"が良かったな~


iPod touch から投稿


2014/10/23(Thu)18:58
食事トラックバック(0)コメント(0)
 CC-PA100W  /2014年10月20日(月)
積算距離:1024.0Km 全走行距離:4.03Km
全走行時間:00h15m 平均速度:15.4Km
MAX 24.8km

体力ずくりにと始めたMTBなのに、やれ風が強い!寒い!暑い!日焼けする!そんな難癖ばかり付けてたら乗ることがなくなりお決まりのインテリアとなってしまった。

振り返れば最後に乗ったのが、何と5年も前blog)、そんなに経ってたか~

再燃した理由には、たまたま友人とサイクリングの話になり、このところ暖かいしMTBを引っ張り出して乗ってみたい気分になったのだ。

過去に多機能な心拍計やケイデンス付のサイコン(サイクリングコンピューター)を付けて頑張っていたこともある?

しかし、その機能を活用することなく僅か数回で終了となってしまったのが何とも情けない。

サイコンの画面を見てみると電池が切れてるし・・・・・

思い出せば当時使用していたCC-TR300TWblog)は多機能だけど表示が小さくて見づらいことやボタンが尖って押しにくいなど使いづらさがありました。


もうケイデンスや心拍計など細かい多機能は不要、また三日坊主になる可能性大なので必要最低限の機能があれば良いということで、表示が大きく、メーター・トリップ・時刻の3つがあればいいのだと分かり、気持ちの準備をリセットするつもりで新しいサイコンのCC-PA100Wというのを付けてみました。

メーターの見やすさなどの確認で自宅周辺を4Km程走行~

表示が大きくてとても見やすく、現状は速度・全走行距離が見れれば十分ですね。

それにしても久々のMTBは高圧のスリックタイヤと路面との段差の振動が直に腰、背骨を直撃~

ブレーキからはたまに異音がするし、尻は痛くなるし、いきなり長距離は厳しい感じ、整備しながら少しずつ距離を伸ばし慣れていこうと思っているけど 続くかな・・・・・


iPod touch から投稿


2014/10/20(Mon)16:08
自転車トラックバック(0)コメント(0)
 秋の味覚  /2014年10月18日(土)
御近所さんから野生のアケビを頂きました~

過去にアケビを育ててましたが理由blog)があって止めてしまい、もう食べることはないだろうと思ってましたが~

見た目、白い巨大な芋虫が皮の中に転がってるようで、若世代の方が見たら驚くでしょうね。


頂いたアケビの果皮は紫色でパックリと割れ 丁度食べ頃!

果実は乳白色のゼリー状でネットリし、中の皮から丁寧に剥がさないと形を崩してしまうほどの柔らかさ、自宅で育てたものより甘みがシッカリしてました~

果肉には種が多いのが難点で、殆どが種といっても良いくらい!

しかし、苺と同じくらいのビタミンCを含み風邪予防、美肌効果などの効能があり、果皮には高血圧を予防するカリウムが多く含まれ、炒め物などで食べると良いようです。

口の中で果肉と種を選り分け、尚且つ種に付いている果肉を舌で剥がしながら種をだすのって、結構大変で1個食べればもういいかな~

   そんな感じでした。

土筆にしても銀杏にしても、沢山食べられるものではないので、少量食べれば納得しますね。


iPod touch から投稿


2014/10/18(Sat)09:16
食事トラックバック(0)コメント(0)
 iPhone6か6Plusか  /2014年10月15日(水)
iPhone6iPhone6Plus(以後6、6Plusと表記)が発売され、今度こそガラケーから念願のスマホデビューと思ってたのに、未だに悩んでる~

最初は6Plusが文字の表示が大きく僕なんかには向いていると決めていたが、"本体が曲がる"だとか予想以上に"画面が大きくガッカリした~" との書き込みを見たりすると少し小さめの6の方がいいかな~ と。


決して安い代物ではないので簡単に決められないでいます。

家電屋で確認すること数回、実機を手に取り、日常的に使っているiPod touchの作業と同じことをして違和感などを探るも、双方使いづらさは特に感じなく、どちらもいいので なお悩む~

何回も家電屋通いをしてられないので、それぞれの安物ケースを買い、手に持った感触や指を伸ばしてエアースクロール?をしたりして自分に最適なのはどちらなのか ひたすら検討中なのだ。

6Plusの方がやはり見やすく使い勝手が良さげに感じましたが、アクセサリーの豊富さでは6に軍配が~

どっちが良いんだろう、散々悩んだ挙げ句、結局買わないってパターンもあるな・・・・・


iPod touch から投稿


2014/10/15(Wed)16:44
パソコントラックバック(0)コメント(0)
 タル鶏天ぶっかけ  /2014年10月14日(火)
武井壮のCMを見ていて食べたくなった丸亀製麺の"タル鶏天ぶっかけ"大(税込680円)を実食。


いつものぶっかけだしとは違い"タル鶏天ぶっかけ"用に炒り子を効かせた だしに追いカツオで香りを添えた特製。

特長でもある柚子を下味に揚げた鶏天は肉厚で柔らかくとてもジューシー。

鶏天の上にクリーミーなタルタルソースが添えられ、うどんとの相性を考え邪魔しない味付けとなっているそうだが、鶏天単体でも美味しいので、このソースはなくてもいいのではとも思った。

タルタルソースが出し汁に白く濁るのもうどんらしくないしね。

他に水菜と赤玉ねぎ レモンが添えられ、肉の油っぽさが感じられずサッパリと食べられて非常に美味しい。

今回は欲張って野菜かき揚げ(130円)も注文してしまい結構なボリュームになって後半苦しかった~

ラーメンが好きでよく食べる方だけど最近は1,000円を超えることが普通、こちらは単品で700円を切る値段でヘルシーとくれば中年向きかも・・・・・・


iPod touch から投稿


2014/10/14(Tue)12:15
食事トラックバック(0)コメント(0)
 ベジタブル物語  /2014年10月13日(月)
先月、沖縄で宿泊したホテルの夕食で野菜をメインとした料理"ベジタブル物語"といった面白いメニュー。


いつも旅の最後の夕食はコースメニューで〆としているんですが、今迄にない趣向でテーブル上に料理長自ら描いたというコースメニューの挿絵があって、食べる側(お客様側)が順番に6枚めくっていくものなのです。

   わかりやすく言えば紙芝居形式!

次の料理はなんだろう~ 食材には何が使われてるのかな~ と 次の挿絵を見ることで こんな感じか~ とかね。


必ずしも出されるメニューと挿絵とでは一致してない所もありますが、使われる食材などが独特のパステル調タッチで描かれていて料理長の絵心が感じられました。


今迄に何回か利用してきて、このような挿絵のメニューは初めてでしたが、次の料理が運ばれるまで、その挿絵を見てイメージするのも楽しいですし、温かな描画タッチなので緊張も和らぎます。

center>
実は小さい頃、水彩画を習っていたことがありましたが、こういったメルヘンぽいパステルタッチも描いてみたいな・・・・

center>
この挿絵、旅の記念にとスタッフから頂きました。


メモ書き

ベジタブル物語(9/1~11/30)
・野菜のタルティーヌ
・秋刀魚のブランダード さつま芋のコロッケ サラダ仕立て
・栗のポタージュ
・秋鮭のファルスと茄子のピューレ バルサミコソース
・和牛肉の赤ワイン煮込み 根菜のソテー添え
・林檎とバナナのソテー 南瓜のグラス添え
・パン
・コーヒー
   BRASSERIE Verdemaにて


iPod touch から投稿


2014/10/13(Mon)15:28
食事トラックバック(0)コメント(0)
 パイナップルショコラ  /2014年10月11日(土)
沖縄に行ったときのお土産で、ナンポー通商の"パイナップルショコラブラウニー"。

以前、こちらのメーカーで"マンゴーたると"(blog)を食べたのですが気に入って必ず買ってくるようになりましたが、同じのばかりなのもつまらないと思いパッケージの写真から 美味そう~ と感じまして。


賞味期限も近づいてきたので箱を空けると丁度その裏側に、南国を思い出させる写真がまるで自宅の壁にでも貼り付けているかのように印刷されていて、その写真を眺めながら食べて下さい と言いたげです。

さて、パイナップルショコラブラウニーは小さめで、箱を持ったときからやけに軽いなとは思ってましたが、包装紙から出すと型崩れしないようトレーに入っていて、そこから出すと中身はなお小さめ~

大きさは沖縄で有名な"ちんすこう"をイメージして頂ければと思います。

必ずしも量が多くてズッシリと重みがなければ美味いというものではありませんからね~

このブラウニーは沖縄産パイナップルの果汁を練り込まれ、生地表面には良く見ると模様が入っているのが分かります。

1・2口で食べれてしまう物足りなさは感じますが、甘み・ほろ苦さ・シットリ感・風味・香り良しで小さいながら美味しさが凝縮されてました。


iPod touch から投稿


2014/10/11(Sat)14:48
食事トラックバック(0)コメント(0)
 関町ブレンド  /2014年10月10日(金)
初めて珈琲専門店で生豆から選び焙煎し挽きたての珈琲を味わってみました!

銘柄は当店お薦め"関町ブレンド"の豆100gを焙煎時間はお任せで190秒、挽き方はペーパー用で注文したものです。


帰宅道中の車内、自宅に着いてからも真空パックの包装紙に入っているにも関わらず焙煎の香りが漂ってる~

前から用意だけはしていたマイセン(Meissen)の"波の戯れホワイト"のカップがようやく出番です。


器が真っ白なので入れ立てのコーヒーの色がより引き立ちますね。

そして、僕にとっては必ずといって良いほどセットにする味の薄いシリアルスイーツ、銀のぶどう"シュガーバターの木"と頂きました。

   美味しい その一言に尽きる!

素人がいうのも説得力がありませんが、お薦めのブレンドなだけあって全くクセがなく非常に飲みやすいと思います。

量は少なめの100gにしましたが、早く消化してブランド名・金額に関係なく厳選の30品目を順番に次々と味わってみたいなと思う。

厳密に言うと焙煎時間によっても味が微妙に変化すると思いますが、その辺は全く詳しくないので次の品目にしても知識豊富な店長にお任せですね。


関町珈琲店お薦めブレンドの"関町ブレンド"
酸味:★★★☆☆
苦味:★★★☆☆
コク:★★★☆☆
生豆量100g 470円(税込)
焙煎後量84g(焙煎時間により焙煎後約20%目減りする)


iPod touch から投稿


2014/10/10(Fri)17:18
食事トラックバック(0)コメント(0)
 珈琲は豆から  /2014年10月09日(木)
珈琲は好きで、スーパーで売ってるごく普通の挽かれた豆をほぼ毎日飲んでいますが、特にこだわりもなく"通"でもありません。

しかし、前から気になる専門店があって豆から選び、その場で焙煎し挽きたての珈琲ってどんな味なのかな~ と興味深々だったこともあり機会があったら入ってみたいといつも思っていた。

そんなこともあって詳しいことはわかんないけど思いきってお店に入って見ました。

店に入る前から焙煎機から出るものでしょうか、深みのある香りが周辺に漂ってる~~

店内に入るといかにも職人気質なオーナーがいらして、先客のオーダーした珈琲の準備で何か作業されていました。


忙しそうにされているので、暫く声を掛けられずにいましたが、5分以上待った頃でしょうか 何も注文していないのに小さめのカップに珈琲が入りカウンターでお飲み下さい~ と。

正直、素人の入るお店ではなかったかと後悔しかけた頃に珈琲が出てきたので一寸ビックリ!

取り敢えず、当店お薦めの"関町ブレンド"(blog)の珈琲豆を注文したところ、何g・焙煎時間・挽き方(豆・ペーパー・サイフォン・珈琲メーカー・布・エスプレッソ)を聞かれ、一瞬 どれだっけ~と 頭が真っ白に・・・


専門店になると これ下さい~ はいどうぞ! ではないんですね。

気を取り直し、焙煎は当店お任せで挽き方はペーパーでお願いしました。

愛想ばかりのお店もあるけど、一人に出す珈琲1杯に時間を惜しまない丁寧な作業は味が確かだし気持ちが伝わります。

時間は掛かるかもしれないけど全種類 制覇してみたいな・・・・・

こちらには厳選された30品の珈琲生豆があり、100gより高速焙煎機でお好みの焙煎(浅煎り、中煎り、深煎りなど)時間や挽き方の指定が可能。
参考:中煎りで約3分位、焙煎時間により焙煎後約20%目減りするとのこと。また美味しく飲める目安は焙煎日より3週間。


iPod touch から投稿


2014/10/09(Thu)10:59
食事トラックバック(0)コメント(0)
 再び動画を  /2014年10月09日(木)
外気17.2℃ 湿度97.7% 風速1.9m/s(曇)
(フライト時間帯05:30~)

日の出時刻を確認すると東京では日の出時間が5:42となり、日に日に遅くなってきました~

薄暗い中、自宅を出ると少し前に雨が降っていたようで
路面が濡れており、現地に向かう途中にもポツポツときましたが週末には又台風が来るみたいなので行くだけ行ってみようと・・・・

自宅近辺は路面が濡れていましたが、現地付近は雨の降った形跡がなく路面は乾いており、日の出とともに日が差すこともあったが、全体を通して見れば曇り空。


グランドは水分を含み、芝生は朝露で共にビチョビチョなので機体を汚さないよう離陸と着陸は行なわずハンドリリースにハンドキャッチにしました。

Primus48の飛行はまだ少なく思い切った練習がまだですが、今回はナイフエッジサークルがメイン、大きい機体だと見栄えも良いですね。

Lipoバッテリーは全て4・5年前のもので確りとバランス充電が完了していてもホバリング中、急にパワーダウンするものが1個でてきました。

ナイフエッジサークル
動画編集中

少し膨らんできてもいるので次回からは使わずテスト用に、そろそろ新品のLipoを買い足さないとダメですね~

前回に続きGoProを頭上に付けて撮影、今度はONボタンがシッカリと押されていて長時間録画できました。

それにしても動画ファイルが溜まる一方で編集が全然できてない・・・・・


フライト回数 Primus EPP HV 48 8回


iPod touch から投稿


2014/10/09(Thu)07:24
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 赤銅色  /2014年10月08日(水)
雲が多かったので皆既月食が見られるか心配でしたが、18時頃は見事な満月、20時過ぎには月が地球の影に隠れ薄暗くなってきました。

しかし、よく見ると真っ暗ではなく赤黒い"赤銅色の満月"ですね。


iPod touchのカメラ画像ですが、これが限界~

どの場所でも同じ色に見えるとは限らず、大気中のチリの量に左右され多ければ黒色に近く、少なければオレンジの明るい色になるようです。

台風18号が過ぎ去ったばかりで、大気が綺麗になり赤銅色になったのかな~


iPod touch から投稿


2014/10/08(Wed)20:42
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 台風過ぎました  /2014年10月06日(月)
昨日から冷たい雨が降り続き、台風18号が暴風域を伴いながら関東地方を通過。

12時過ぎには強風も徐々に収まり、日差しがでてきました。


空を見上げると まるで夏の雲のよう~

先程まで長袖で丁度良かったのに、空気も暖かく日差しが強く感じられ半袖に着替えました。

なんでも台風が過ぎ去った後、猛暑もたらす理由として、上空にあるゴミ・ホコリ・チリ・雲などが飛ばされ遮るものがない状態のところに太陽光が差すことで、そのようになるとか。

ということは、紫外線も強いので注意!


iPod touch から投稿


2014/10/06(Mon)12:35
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 いい感じ  /2014年10月05日(日)
WAKOSのバリアスコート(Various Coat)を使用(blog)して2回ほどコーティング、約4ヶ月程経ちましたが結果はかなり良好!

特に黒い樹脂部分などコーティングしてもテカテカになるわけではありませんが、雨に降られた後の艶と水弾きが維持してます。


通常なら徐々に白っぽくなってしまうので、雨の次の日には手入れをしてましたが、今のところ滴の拭き取りだけで十分のようです。

台風18号が近づいた横殴りの雨の日、レインウェアーを着用しFAZEで出動しましたが走行中にボディから流れるように落ちる雨が見ていて気持ちいい~

またしばらくして、気になることがあったらレポートします。


iPod touch から投稿


2014/10/05(Sun)07:34
バイクトラックバック(0)コメント(0)
 おもろ  /2014年10月04日(土)
沖縄に行ったとき買ってきた紅いもケーキ "おもろ" を実食!

これは、沖縄県産の紅いもを使用した餡の中にクリームチーズ、そこに折パイ生地をサンドして焼き上げたお菓子です。


紅いもの素朴な甘さが非常に強く、その間にサンドされるクリームチーズの味が感じられず沖縄のお土産で有名な"紅いもタルト"(blog)を食べてるようでした。

1個でも食べ応えあってパイ生地の食感が良いかも~

食べ終わって気が付いたけど、手が油でベトベトに・・・・・

油分が多いので"さんぴん茶"や"ウーロン茶"と合いそう~~

因みに、"おもろ"とは古の沖縄に伝わる歌謡のことで、思い・願い・憧れをなどを神秘的な言葉で表現した詩だそうです。


追記
10/6(月)そのままでは油っぽいので、オーブンで軽く焼いてみたところ、パイ生地がパリッとした食感、紅いもの餡がまろやかになりクリームチーズの味が引き立ちました~


iPod touch から投稿


2014/10/04(Sat)11:16
食事トラックバック(0)コメント(0)
 HillValley  /2014年10月01日(水)
沖縄の帰り羽田空港での買い物は楽しみの1つ、そこで人集りがあったので 何かな~ と覗き込むと どうやら新種のポップコーン"HillValley"(ヒルバレー)というのが~


分けも分からず いつの間にか列に並んでる?

メニューを見ると紙袋と缶入りがあって、どうせなら鉛筆立てなどに再利用できるS缶のミックスを選びました。

缶の中では1番小さいですが値段は1,400円と高め~


こちらのポップコーンはアメリカ原産のマッシュルーム型、大粒のコーンだけを厳選し通常のオイルは使わず熱風だけで膨らませるので体にヘルシー。

そこに、ハワイ産サトウキビから作られた100%天然ブラウンシュガーを使用し、国産カルピス社のバターから作られる"キャラメルフレーバー"、それとじっくり溶かした深みあるチェダーチーズをまぶした"シカゴチーズフレーバー"のミックスを食べてみました。

キャラメルフレーバーは気持ち堅めで、サクッとした感じで濃厚なキャラメル味、シカゴチーズフレーバーは柔らかめの食感で薄めのチーズ味。

ミックスなので半々に入っていますが個人的にはキャラメルフレーバーの確りとした味とサクッとした食感が好みで、そちらばかり先に食べてましたね。

S缶なんてアッという間になくなってしまい、もう少し大きい缶にすれば良かったと思うも、M缶4,000円、L缶7,000円では ちょっと考えてしまう・・・


※ 缶に入っていても、日保ちの目安は未開封で10日と短いので注意!


iPod touch から投稿


2014/10/01(Wed)19:39
食事トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │