FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 iPouch Plus 改良  /2015年01月02日(金)
iPhone 6Plusにはキズが付かないよう全面にはガラスフィルムを貼りパワーサポートの薄型カバーで保護してますが、尚且つ、それを持ち歩く時にバッグ内で鍵などの金属部に触れキズが付かないようクッション性のあるソフトケースを探してました。

しかし、 コレダッ! というのが見つかりませんね~

薄手ではありますが今の所 moshi の"iPouch Plus"がスッキリして良いかと使っております。

生地は手触り良く とても柔らかで当社独自の"Terahedronマイクロファイバー"製造、ポーチの外側は埃や粒子を除去し、内側は汚れや指紋を除去する処理が施され、外側には別の小さなポケットとイヤホンストッパーが付いているので収納に便利、また脱着式ハンドストラップが付属。

僕のiPhone 6Plusには両面のカバーと裏面に"BUNKER RING"(blog)を付けているので通常より厚みがあり、ピッタリのポーチでは出し入れが困難になりますが
iPouch Plusであれば 6Plus 専用といっても過言ではなく、サイズがドンピシャでBUNKER RING付でも無理なくスルスルと収納できるので重宝しています。

ただ、入口の締め紐にストッパーがないので、締めたところで直ぐ口が開いてしまい、そこからスルッと落ちることはなくても紐が付いている意味がないな~ と常々思ってました。


そこで、小さな"コードストッパー"を付けたところ巾着袋のように口が締まり緩むことがなくなりキッチリ!

見た目、純正のようにも見えるでしょ?

メーカー側にもこのような仕様に変更してもらいたいですね~

慣れてないので純正ループエンドの紐外し及び通しに時間は掛かりましたが、コードストッパーは100円程度なので試してみる価値はあるかも。


iPhone から投稿


スポンサーサイト



2015/01/02(Fri)16:19
パソコントラックバック(0)コメント(0)
 CINNABON再上陸  /2015年01月02日(金)
前に羽田空港に期間限定で出店blog)したCINNBON(シナボン)でしたが、やはり期間限定で2015年1月2日~18日まで吉祥寺アトレ2FのJR西口改札前特設会場に"アトレ吉祥寺店"としてオープン。


なんでも、1999年に1号店として吉祥寺にオープンし、その後一時撤退となったそうなので、期間限定ではあるけど再上陸ですね。

オープン10時前から取り敢えず並んでましたが、こちらは混み合うことなくスムーズに、アトレ内にある店舗の福袋を目当てにいらした方のほうが長蛇の列でした。

今回はMinibon Classic(ミニボンクラッシック)、Mini Pecanbon(キャラメルピーカンボン)、Mini Chocobon(ミニチョコボン)の小さな"ミニボン"6個入りと、通常の大きさChnnabon Classic(シナボンクラシック)とCaramel Pecanbon(キャラメルピーカンボン) の2個入りを。


こちらがスタンダードの大きさだと思いますが、まとめて全種類を食べるには良いかもしれませんが、ミニボンはやはり小さくて物足りなくなりしだいに通常サイズが食べたくなります。


電子レンジで温めれば、焼き立て同様にシットリしてモチモチの食感が再現されシナモンの香りが、よりひき立って珈琲にホント合いますよ。

見た目、洗練された美しさというよりも大ざっぱな作り、ベタベタとして食べにくいところもありますが、食べ終えてしばらくすると、また食べたくなるシナモンロール。

是非、お試しあれ!



iPhone から投稿


2015/01/02(Fri)13:04
食事トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │