カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 16 3回目の雪は?  /2016年01月30日(土)
予報では未明にかけてまたもや雨から雪となり朝まで降り続き積雪5cm位とのことだったので、深夜1時頃まで起きていて雪が降り出したら直ぐにでも融雪剤を撒いたり車のワイパーを上げたりと準備してましたが、この時点でも雨だったので もういいか~ と寝てしまいました


朝起きて布団の中から耳を澄まして車の通る音を注意深く聞き、雨であることを確信!

雨戸を開けると・・・

  雨でした~

心臓に良くないけど、このパターンが多い


iPhone から投稿


2016/01/30(Sat)07:30
日記トラックバック(0)コメント(0)
 クーポン券で  /2016年01月29日(金)
前に行った地元のINOSHOWですがポストに入っていた○周年記念感謝祭と題し、使用期間限定で濃厚中華そば又は濃厚つけ麺のみ500円で食べられるクーポン券が終了間近だったので食べてきました

淡麗つけ麺blog)を前に食べたので、今回は"濃厚中華そば"を注文!


クーポン券は初めて使いましたが、券売機は使用せず店員に直接お金を支払いました

その時に、各150円のジロめし4種類(プレーン・チーズ おかか・辛辛ベジ・トマト)がサービスとのことで、チーズおかかを~

濃厚と付くだけにスープはドロドロに近く、太麺にはよく絡みます、大きくて分厚いチャーシュー、極太メンマなどクーポン券使用でありがちな縮小Verでなく、通常の物と同じ量でした


初のジロめしのチーズ おかかはご飯の上にキャベツ・もやし・チーズがのせられタレがつけ込まれたもの

一緒に食べて腹一杯になりました

注文時に汁が跳ねて服に付かないよう紙のエプロンが渡されましたが、食べ終わってそのエプロンを見ると結構飛んでました~


iPhone から投稿


2016/01/29(Fri)11:54
食事トラックバック(0)コメント(0)
 16 カラツー(2)?  /2016年01月28日(木)
今日は暖かく晴天だが明日から崩れるとの予報、それじゃ今日しかないと思い立ったのが前日の夜

昨日まで色々な情景が思い浮かび楽しみにしていたカラツーなのに、朝になると面倒になり行くか行くまいか直前まで悩んで出発が遅くなる

寒いからでしょうけど、最近このパターンが多いですね~


ルートはお馴染みコースで奥武蔵GL鎌北湖→定峰峠まで、昼食は途中の白石峠にある東屋でカップラーメンを、そんな予定でした

しかし、鎌北湖を抜けて細い山間ルートに入ると雰囲気ががらりと一変

気温は一気に下がり、氷室にでも入ったような・・・・

両脇は山のような雪が寄せられて、アスファルトは車一台分ギリの幅、必ずしも除雪してあるものではなく枝や雪の塊が散乱し、車が通った箇所はガチガチに踏み固められ氷状になっていてグリップしません

傾斜がきつくツルツル路面では下りることができても上りが厳しい、下手したら脱出不能になることもあり得ます


難所を数ヶ所クリアーしたものの、下りで延々と氷状になっている箇所を眺めてたら、"時間は掛かるしリスク大"ということで鎌北湖から10.3km地点で素直に引き返しました

この時点で白石峠は無理と判断、R299より虚空蔵峠で昼食を~


逆戻りして、R299から刈場坂峠方面へ向かうも、民家のある辺りは除雪がなされているが、"高麗川源流の看板"がある場所で通行止

丁度、登山者が下りて来たので、先の状態をお聞きすると膝下まで雪があって歩きでも大変だったと・・・・


考えてみれば、都内でも日陰に入れば雪が残っているのだから、秩父・飯能の山間部であれば当然ですね

僅かな希望を抱いて決行しましたが、自然界は厳しかった~

しかし、こんな中途半端なプチツーですがME06と走れただけでも満足!


因みに用意した昼食のカップラーメンは、自宅に戻ってから頂きました


自宅(10:20発)埼玉県r4→R463→R299→埼玉県r30→埼玉県r186→鎌北湖(11:47 32.3km)→奥武蔵GL→×アイスバーンの為Uターン(12:23 42.6km)→埼玉県r30→埼玉県r15→R299→虚空蔵峠方面へ→×高麗川源流 看板より積雪の為、通行止(13:32 86.5km)→R299→自宅(15:06着)


積算距離:11,833km
走行距離:141.8km(88.6km行き・53.2km帰り)
走行時間:4h46m


iPhone から投稿


2016/01/28(Thu)15:29
バイクトラックバック(0)コメント(0)
 ねぎ麺  /2016年01月27日(水)
こう寒いと温かいラーメンが食べたくなる~

丁度通りかかった江川亭

前につけ麺blog)を食べましたが、今回はねぎ麺(税込850円)を注文!


JAF優待サービスを利用して"100円トッピングサービス(にんにく・わかめ・もやし・味付玉子)"で味付玉子をプラス

麺は自家製で"喉越し快感2mmの細麺"と"モチモチ食感3mmの太麺"が選べて、迷わず太麺


久々にネギラーメンなる物を食べたけど、このシャキシャキ感が良く、風邪気味の喉に多少なりとも効果があるかと~

味付けされた細長く切られたネギの下はもやし、太メンマ・チャーシュー・海苔、そこにトッピングされた味付玉子が入り、ボリュームありますね

温まりました~


iPhone から投稿


2016/01/27(Wed)12:58
食事トラックバック(0)コメント(0)
 BUTCHER'S TABLE  /2016年01月25日(月)
1950~1960年代のアメリカンダイナーをイメージした福生市にある DEMODE DINER(デモデダイナー)で豪快なハンバーガーを食べてみたいのだが、何せ距離があるのと、気温は低いし この冷たい風では一寸~~


もう少し暖かくなってきたら FAZE で行くとして、今回は、規模は小さいが練馬区にある" BUTCHER'S TABLE"(ブッチャーズテーブル)というところでハンバーガーを食べてきました

店内は剥き出しの天井に空調のダクトが通り、厨房の壁はトタンを使い古さを醸し出しているような~

窓側に面してテーブル席が4人掛け(バス通り)と2人掛けに別れ、大きな窓は開放感があって良いのだが通りに面しているのでプライバシーが気になるところ、しかし、ブラインドで遮光され明るくも暗くもない感じで妙に落ち着きます


外側にはテラス席、当日は冷たい風だったので誰も利用者はおりませんが、春~初夏頃であれば気持ちよさそう~

ブッチャーズバーガー(税込1,000円)とアメリカンスペシャルバーガー(1,400円)、それにホットコーヒーを注文!

平日11:00~15:00のランチメニューでは各ハンバーガーにフレンチフライとドリンクがセット(ランチドリンクの中から選べる)


最初に運ばれてきたホットコーヒーはカップがプラスチック製のようで、直ぐに冷めてしまいましたね・・・

メインのハンバーガーは分厚い焼き立てのバンズにボリュームあるパティと具材がサンドされ、それが倒れないように真上から串刺しになって運ばれてきます

僕はアメリカンスペシャルバーガーを食べましたが、半熟の玉子焼きが入っていて、かぶりつくと収拾つかない状態になりそうだったのでナイフとフォークを使い、食べやすい大きさにカット


パティはつなぎを一切使用しない100%オージービーフ、粗挽きながらお肉そのものの味をいかし、食べ応え十分!

フレンチフライは細めながら異様に長く、外側がカリッとしてどれも今迄にない食感です

サンドされた半熟の玉子焼きや輪切りオニオン・厚めのトマトなどシャキシャキして新鮮そのもの、これらがサンドされたボリュームあるハンバーガーを手で持ってこぼさず食べるのは到底不可能、しかし、あえてこの形に拘るところがアメリカンなのかな~


このお店、人気があるようで開店前から数人並んでいて、あっという間に満席になってしまいました

因みに、店員さんはとても親切な対応でした~


iPhone から投稿


2016/01/25(Mon)11:45
食事トラックバック(0)コメント(0)
 16 またもや雪?  /2016年01月24日(日)
こちらでは、23日の18時頃から雨から雪になり東京23区でも1~2cm程度の積雪と予報されていたので、朝早くからホームセンターへ行き、スノーダンプという雪を運ぶ大型スコップみたいなのを売り切れないうちに入手!

夕方17時頃には何となく雨がちらついてきたので融雪剤を玄関前に撒いて、積雪に備えたのですが・・・・


今回は・・ そういうこともありますね~

降らない予報で降られるよりはマシだけど、他に車にも積める小さな折りたたみのミニスコップまで準備をし、それなりにお金を使ったのですが、全く出番なく終わった~ そんな感じです

年に数回あるかないかの事ですが、売り切れになって探し回るよりはマシですけど (T_T)

それなりに準備しておくと何も起こらない

世の中、こんなものです

それにしても 今日は冷た~い風が 一日中吹いてました


iPhone から投稿


2016/01/24(Sun)13:46
日記トラックバック(0)コメント(0)
 16 診断結果は  /2016年01月21日(木)
今月初めに送った郵送検診のピロリ菌・胃がん・前立腺がん・Tf大腸がん(2日法)の結果が届きました

封を開けるまでが緊張しますね~

全て"陰性"でした!


検査結果がどんな場合であれ、受検することで現在の健康状態がわかり、あの時やっていてよかった と思うときが必ずあることと思います

大腸がん検査で陽性になると大腸内視鏡検査blog)などの精密検査をするなど面倒なので、この検査だけやめようかと何回も思ったことですが、外面だけでなく、簡単に見ることのできない体の中を検査するのも大事なことだと自覚する年齢になってきましたよ

とは言うものの、結果が陰性であっても2年に1回は精密検査をして下さいとは言われてる (^^;)


iPhone から投稿


2016/01/21(Thu)16:14
健康トラックバック(0)コメント(0)
 リフィルを試してみた  /2016年01月20日(水)
ツーリング先ではお湯を沸かして普通のカップヌードルをそのまま食べた方が楽ということで決着していたのですが、たまたまアウトドアショップでリフィル(詰め替え)のカップヌードルがあったので、どんなものか試したくて買ってしまいました~


お腹も減っていたことで何も考えず自宅庭で寒空の中、マグポット500blog)に指定の330mlの水を入れリフィルの中身を入れてガスストーブで沸かしましたが、沸騰まで待っていたので水に浸かっている時間が長くなり麺が若干延び気味に~

スープを飲んだところ濃く感じたので+20mlのお湯を補充し合計350mlで、僕には丁度良いかな~

また機会があったらマグポット500に水350mlを沸かしてから、リフィルを入れて蓋をして 蒸らしたり ほぐしたり すれば麺の硬さも良い感じになるかと思いました


通常のカップとリフィルとは中身が共通と思われますが、スープが若干美味く感じられたのは気のせいか、それとも容器のせいなのか 謎・・・・・

場所をとらないので非常食として家に在庫しておいても悪くありませんね


iPhone から投稿


2016/01/20(Wed)15:21
食事トラックバック(0)コメント(0)
 16 絹さや順調~  /2016年01月20日(水)
 38日目
暖冬なんていってましたが、雪が降って天候が急変するなど寒い日がまたきそうです


先日の雪では苗帽子があったことで折れずにすみました

まだホヤホヤなので苗帽子などで野良猫や雪などから守ってあげないと簡単にダメになってしまいます

現在、高さは約4cm位、伸び出すと早いので苗帽子を いつ外そうかな・・・・

 今の所順調~


iPhone から投稿


2016/01/20(Wed)14:31
食事トラックバック(0)コメント(0)
 ガス詰め替えアダプター  /2016年01月20日(水)
キャンプなどでガスバーナーやガスランタンを使うと必ず中途半端に減ったガスカートリッジが出てきます


それを再度使う際、人里離れた場所でガスがなくなり使えなくなることを心配し、新品のカートリッジを持って行くため中途半端のカートリッジは、その後、滅多に使うことなく徐々に余っていく!

廃棄するにもガスは残っているし 使わなければもったいない、そんなことを繰り返して増えていくのだ

最近カラツーで、出番が出てきたので何とかしようと考えていたところ、"ガス詰め替えアダプター"という便利なものを見付けました

中途半端なガスカートリッジCD缶→OD缶OD缶→OD缶へ相互間でガスを詰め替える代物

最近になって、こんなものあったんだ~ と知りました!


数年前に買って保管していたCD缶が錆びてきたので、この中身をCD缶→OD缶へ詰め替えてみました

同じ種類も内容物(液化ブタン・イソブタン・プロパンの配合率)での詰め替えが1番望ましい事ですが、中途半端に残るのと同じように色々なタイプのカートリッジが使わずじまいで残ったりするものなのです

自己責任ですが、今回は用途の異なるカートリッジで、送り側は庭仕事で使うバーナー用のCD缶(液化ブタン)を受け側にキャンプで使う寒冷地用OD缶110(液化ブタン・液化プロパン)へ詰め替えてみた

事前に送り側の缶は温め、受け側を冷やし バルブを開くとシュルーとガスの流れる音が聞き取れて上から下へ移動しているのがわかります

望ましくない詰め替えですが、その後、ガスバーナーで使ったところ詰めすぎたせいか点火状態が悪く、炎はロウソクのようにユラユラと立ち上り、水のように跳ね落ちる炎が見られ、バルブは全開にできない状態で危なっかしく水を沸かすどころではなかった


詰め替えでカートリッジとガス合計が216gになり、液化したガスが吹き出ていたものと思われます

試しに、詰めすぎたガスとカートリッジ合計を178g近辺まで抜いて試したところ正常に戻りました

本来は、同メーカーで同仕様のカートリッジ詰め替えが、最高のパフォーマンスを発揮しますので、ゴチャ混ぜの詰め替えは いざという時に炎が安定しなかったり火力が弱いなどありえるので、ガス補充量や点火して炎の状態を確認した方が間違いないですね


ガス詰め替えアダプターのOD缶側はねじ込み式、CD缶側は押し込んでOリングで止まっているようなものですが、すっぽ抜けることなく普通に使えました

これ中々便利です~


iPhone から投稿


2016/01/20(Wed)13:27
バイクトラックバック(0)コメント(0)
 nalgene広口0.5L Tritan  /2016年01月19日(火)
前回のカラツーblog)では、それに使う水を途中のコンビニで買ったわけですが、その都度、買うのはもったいない、かといって山中の岩肌から流れる冷たくて綺麗な湧水を使うにも飲料水として水質基準に適合しているか疑問です

塩素が入っていても自宅蛇口からの水が安全ということで、それをペットボトルに入れてけば良いのだと


しかし、ペットボトルも何回か使えば雑菌が繁殖するといわれ、容器内を洗うにも飲み口が小さいので使い回しはムリと分かり、広口のボトルを探していたところ登山でよく使われるという"nalgene(ナルゲン)広口ボトルTritan"に辿り着きました


こちらのメリットとしてはシンプルな構造、容器が透明なので残量が分かり目盛りもあるので正確な量がわかる!

このサイズで90gと軽量、広口は内側を洗うのが容易に出来そうです


容量に関しては0.5Lか1.0Lのどちらにするかで悩みましたが、ウエストバッグ脇のポケットには500mlのペットボトルを入れて丁度良かったので同容量の0.5Lにしました

0.5Lと謳っている割に目盛りは400ml迄ですが飲み口付近まで入れて500ml入り、蓋を閉めて漏れることはありません


やたら山用の道具にこだわるわりに本格的な山登りはしたことないんだよな・・・・


iPhone から投稿


2016/01/19(Tue)14:05
バイクトラックバック(0)コメント(0)
 16 大雪  /2016年01月18日(月)
東京都内では、17日夜から降りだした雨が18日未明に雪に変わり、朝方には雪からまた雨となり15㎝程積もった雪は水分を多く含み重みを増してビチャビチャ~

側溝の穴を塞ぎ水捌けが悪く、フカフカに見える雪に足を踏み入れると降り出した雨と溶けた雪で水がチャプチャプに溜まり長靴でないと靴下迄濡れてしまう そんな状況です


天気予報では過去、当たり外れがあって振り回されたことがありますが、今回は大当たり!

普段バイク通勤ですが転倒などリスクが大きい、又電車やバスにしても雪による遅延で入場規制があり家に中々帰れないのがイヤなので車で出社~

こんな時のため会社近くの安いコインパーキングをリサーチしてました

24時間最大1,000~1,300円の有料駐車場を見付けてたので、気持ちも楽~~

会社から少し離れれば1,000円、しかし、歩く距離を考えれば少し高くてもしょうが無い、安いからといって住宅街にある狭い通りは出るとき大変なので、大きな通りにある方が後々楽ですね

車道は思いの外、空いててバイクで帰る時間より約30分遅れで自宅に到着!

着いてそうそう 今度は雨の降る中、自宅前の雪掻きで大汗かきました

あと1・2回、大雪があるかな・・・・・


iPhone から投稿


2016/01/18(Mon)10:34
トラックバック(0)コメント(0)
 山岸氏 直伝の味  /2016年01月14日(木)
ラーメン屋さんて行き着けると何度も同じお店へ行ってしまいますが、気分を変えて3ヶ月ぶりの"らーめんサニー"(blog)へ


入口扉前には以前なかった "東池袋大勝軒 山岸氏直伝の特製もりそば" の看板が目を引きます

店内メニューも以前のテキストのみから写真付きで誰にでも内容が分かりやすいようリニューアルされてますね

大勝軒の名を出さず、誰もが暖簾分けのお店と思われない店名で、直伝の味を提供していた所に、知る人ぞ知る といった価値観みたいなのがありましたが、本家の分裂騒動があってから"大勝軒 のれん会"なのか"大勝軒 味と心を守る会"のどちらの派なのかハッキリさせる理由があったのでしょうか?

その辺は想像ですけど~


まっ! それは置いといて、久々の"もりそば大"ですが、ヤッパこれですねー

自家製中太麺はプリプリ、酸味があって甘味のあるサッパリとしたスープ、チャーシューが厚っ!

  こんなに厚かったけ?

いつもと変わらぬ店内の雰囲気、落ち着く~~


iPhone から投稿


2016/01/14(Thu)14:56
食事トラックバック(0)コメント(0)
 CANISTER STAND  /2016年01月11日(月)
突然始まったカラツーblog)で、ガスストーブに使う道具の見直しをしてたら、より頑丈な物へ関心が?

ホワイトガソリン専用ストーブで昔から実績のあるMSRからガスカートリッジ(OD缶)を不安定な地面でも安定して立てることのできるUNIVERSAL CANISTER STAND(ユニバーサル キャニスタースタンド 以下UCSと表記)が格好いいと・・・・・


何だかんだ形から入る分けですが、金属剥き出しだと無骨ですが本格的な道具に見えますね

最初に使い始めたガスストーブはEPIgasなので、アクセサリーなど当然のごとく同メーカーで揃え、同じような役目のカートリッジスタビライザーというのを何の問題なく使ってきましたが、もう少しコンパクトになるものがないか探してたところUCSとなったのです


EPIgasはプラスチック製で軽量ですが収納時では約45mmの幅があります

UCSは全体にコンパクトで材質がSUSなのがグッドです


収納時
EPIgas:H32×D150×W45 プラスチック製 26g
MSR:H22×D140×W27 SUS製 34g


iPhone から投稿


2016/01/11(Mon)13:54
バイクトラックバック(0)コメント(0)
 味玉にぼし  /2016年01月07日(木)
実は去年の暮れ、麺屋彩香に何度も足を運びましたが、何れも満席か売り切れ終了で食べることができませんでした~

今迄は続けて食べることができたのは偶然だったかな~ 

新年 初ラーメンは何処にしようか、悩みましたが駄目元でもう一回行って、満席か閉店だったら違うラーメン屋へ と思った

有料駐車場に止めて、ここまでは良い

ビルの中に入り、通路を進み突き当たりの扉には営業中の札が掛かっている これも良し!

ガラス越しに中を窺うと、誰もいない これは奇跡だー


しかも、券売機には売切のランプが点いてない、ということは幻の"にぼし"が~

速攻で" 味玉にぼし"(税込850円)を注文!

専門家ではないのでキッチリとしたコメントができないのがアレですが、運ばれてきた瞬間に煮干しの香りが漂い、醤油と塩との違いが分かりますね

スープは相変わらず澄んでいて綺麗~

濃厚でコッテリしてるのに風味を残し後味サッパリ感はどれも共通するものがあるかな (^0^)


これで麺類は一通り食べたわけですが、この店ではこれが美味いというのはなく、どれも甲乙付けがたい

店内は貸し切り状態で、何の会話もなく麺をすする音だけが響き渡る~

   何だかな・・・・・


※因みに有料駐車場は今迄の実績で3分以内に戻れば無料なので、素早く確認し閉店や満席等 食べる気がないのであれば速やかに戻るべし!


iPhone から投稿


2016/01/07(Thu)13:28
食事トラックバック(0)コメント(0)
 大物に挑む野良猫  /2016年01月07日(木)
これは1987年(昭和62年)の朝日新聞の夕刊に掲載されていたもので 当時、日本野鳥の会会員の方が撮ったものだそうです

非常に気に入った記事だったので切り取って保管してました

新聞も色褪せてきたので写真で残そうと~

最初にこの写真を見たときは、野良猫がオオジロワシに前足を掴まれ連れ去られる瞬間のショットだと思い、可哀想に~

と思ったのですが、そうではなかった!


何と果敢にも2mもある大鷲を捕まえようと抜き足差し足で後方から忍びより"飛びかかった瞬間のショット"であった

鷲も近づいてきたのが分かり、飛び立ったところに野良猫が大ジャンプ

前足と後ろ足が真っ直ぐ延び、気持ち前足が若干ひらき 何とか引っ掛けても捕らえてやろうという意気込みが感じられます

牛柄が体操着のようにも見え、床運動の演技で手足を伸ばした姿勢に見えて面白い

尻尾がピーンと立っているところが何とも可愛い~


iPhone から投稿


2016/01/07(Thu)10:59
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 ECU書き換え  /2016年01月06日(水)
最近、フィールダーの運転中、Dレンジでブレーキを掛けた状態での信号待ちの時、アイドリングが通常750rpm近辺から徐々に500rpmまで下がり、低回転によるハンドル廻りの振動とメーター内の液晶(オレンジ色)が若干ちらつく様な現象に悩まされてました

実は1度完全にエンジンが停止したこともあり、その時は たまたま起きた のだろうと気にも留めてなかったのですが、最近やたら信号待ちでアイドリング低下とそれによる振動が顕著に現れ、リーコルblog)で修理したばかりでもあり何か大事になる前触れではないかとディーラーへ

どういう分けかディーラーに持ち込むとその現象が再現されなくて、整備士さん同乗で周辺をグルグル回り、ようやく確認できた

今の車は-ドライバーやツマミ等でアイドリング回転数を調整することができないらしく、O2センサー(エアーフローセンサー)というので空気とガソリンの比率を最適になるよう又その車に合った適切なアイドリングを決めているのだそうです

原因として、エアークリーナーの目詰まり、O2センサー汚れ及び故障など考えられるが、内部を調べた結果、機械的に問題なし

ECU(エンジンコントロールユニット)の最新Verに"アイドリング低下の改善"といった項目があるとのことで書き換えして頂きました(Ver.31232000→31232600)


バッテリー交換時にも、上記の内容がリセットされてしまうので一時的に安定しないこともあるからバックアップをとった交換が望ましいとか、常に最新Verにすれば良いということではなく現象があるとき書き換える そんなことをいっておりました

今や車やバイクのエンジン内部はコンピューター制御、デジタル信号で色々な情報をやりとりし常に最適なコントロールをしている訳ですが、その反面怖い部分もある~

書き換え時間は5分位で終了し、作業代金は無料~

帰り道、Dレンジでブレーキを掛けた状態での信号待ちではアイドリングが750rpmをビッタリキープ!

Pレンジでサイドブレーキを掛けた状態では800rpm位をキープし安定しました

 まっ これが普通なんだけど・・・

最初にはなかった現象ですが、年数が経つとともにこれ以外に色々な現象が出てくるのかな?


ECUの書き換えたからといって、安心はできないので暫く様子を見たいと思います


iPhone から投稿


2016/01/06(Wed)10:57
トラックバック(0)コメント(0)
 2016  /2016年01月02日(土)
明けまして
  おめでとうございます

3月並の気候だそうですが、暖かいと楽ですね~

お雑煮を食べて、すぐ近所の神社へ初詣に行ってきました


一昨年から地元の神社に変えて最初に3日に行ったのが初めてで、去年は元旦、今回の2日と三が日の人手を見ると2日迄がピークですね

おみくじ(200円)の運勢はなんと 大吉

その内容が凄い~


なにをしても あとはよくなる見込があり、目的を変えてもよい運です
意思を強くもち努力すれば竜が天に昇るように出世します

植木等の無責任男や日本一シリーズのように出世街道まっしぐらであれば良いけど、現実は厳しい~

無理せず地道に行きましょう!


子供の頃、お年玉を貰うと直ぐさま欲しかったプラモデルを買いに行くも、今みたいに正月からやってる店などなく、田舎だからのんびりしてるわけ

こちらは待ちきれなくて、もしかしたら開いてるのではないかと、閉まっているのが分かっていても自転車で何回も往復してましたね

あの頃が懐かしい~


iPhone から投稿


2016/01/02(Sat)11:29
日記トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │