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 0km残になると  /2018年11月26日(月)
積算距離:1946.1Km

通勤仕様ヤマハPAS-CITY-Xの機能表示切替を残りアシスト走行可能距離(*残Km)表示で0 残Kmになるとどうなるのか自宅周辺で検証~

1残Kmなったばかりから漕ぎ始め、500m進んだ所で0残Kmになり直ぐアシスト停止になるのかと思ったら その気配全く無し


正確に言うと、気持ち弱くなったかな~

  そんな感じ

試しにそのまま漕ぎ続け、その時を今か今かと待っていたが2.8km走ってもアシストが効いています

辺りが暗くなり、ライトONになっても光源にムラはなく通常と変わりなし

アシスト停止まで漕いでみようと思いましたが、0残Kmになっても多少は走れるのが分かったので、自分なりに納得したのでした

詳しいことは分かりませんが、かなり余裕も持たせているのかと思われます

通勤途中、万が一0残Kmになっていきなりアシストが遮断され重ペダになるより、数キロアシスト可能の方が、少し心の準備ができると思うし・・・・



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2018/11/26(Mon)14:16
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 男麺リベンジ  /2018年11月26日(月)
先日、男麺blog)というラーメン屋へ行きましたが

  看板メニューの~

男なら・・ ガッツリ盛り男麺というラーメンを食べたかった~


メニューの写真を見たら野菜が山のようにあったのでビビってしまい注文できませんでした・・・・

今日はそのリベンジです

ただこの男麺には3ランクあって、下から

☆男なら・・ ガッツリ盛り男麺 小盛り(750円)

☆男なら・・ ガッツリ盛り男麺 中盛り(850円)

☆胃袋破裂 ガッツリ盛り大男麺 Lリッターラーメン(990円)


この手のラーメンは初めて

当然 小盛りを頂きましたよ~(^^ゞ


小盛りでもモヤシとキャベツが山のように盛られて麺が見えません

味付けが良くシャキシャキとして美味しい!

麺は太麺でモッチモチ~

大きな叉焼1枚ですが厚みがあって柔らかっ!


豚骨醤油ベースにニンニクも効いたラーメンですが後味サッパリしてますね

悪戦苦闘するかと思いましたが意外にスンナリ食べれてしまってた~~

これなら中盛りいけるかも・・・



P.S. 僕が前、食べに来たことを憶えていたらしく、気さくに話しかけてくれました

見た感じ、強面の店長は無口で恐いイメージを持っていましたが、このお店を立ち上げた時の経緯や将来的なことをお聞きしましたね

とてもフレンドリーな方で、最初に思っていたお店のイメージがガラッと変わりました

僕にとって味もさることながら、お店の雰囲気が一番大事なのだ


さて、今度は何を注文しよ~うかな(^0^)



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2018/11/26(Mon)13:15
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 15.4Ahバッテリーで  /2018年11月26日(月)
前回、通勤仕様ヤマハPAS-CITY-Xに12.3Ahバッテリーblog)で、単純にバッテリー満充電して会社まで何往復できるのか検証しましたが、今回は15.4Ahバッテリーで~


通勤距離往復:約24km(片道約12km)
通勤時間:往復約70分前後(行き帰り各35分前後)
アシスト走行モード:標準
機能表示切替:残りアシスト走行可能距離(*残Km)
バッテリー:15.4Ah

積算距離:1767.5Km~1945.6Km

バッテリー84残kmから開始!

その後以下の通り

1回目
行き84→80残km
帰り79→74残km(ライト常時点灯)

2回目
行き74→72残km
帰り72→66残km(ライト常時点灯)

3回目
行き66→62残km
帰り62→57残km

4回目
行き56→53残km
帰り53→47残km (ライト常時点灯)

5回目
行き46→43残km
帰り43→38残km (ライト常時点灯)

6回目
行き38→33残km
帰り33→27残km

7回目
行き27→22残km
帰り22→14残km (ライト常時点灯)

8回目
行き13→08残km
帰り08→01残km


走行スタイルはいつもと同じにも関わらず 残りアシスト走行可能距離(*残Km )が2回目の行きで通常4~6km減るところ2kmに留まった、又7回目の帰りでは8kmと大きく減って一定でないことが分かりました

他に考えられることは後半になって早朝の気温が6℃台、そんな中、屋外での駐輪でバッテリーも冷やされてることで少なからず影響があったのではないかと思われます

翌日電源ONで前日より1km減っていることは良くあることで、数十メートル走るだけでも減るのは前日に変わる寸前まで使っているとなるのかも~?

結果、12.3Ahバッテリーと比較すると余力はあるものの安全範囲を見て8往復で+2往復多く、全走行距離が178.1km走ることができました

これはあくまでも通勤の往復で電動アシスト(アシスト走行モード:標準)が切れずに行って戻ってこれる検証でフルアシストではありません

往復に使えない半端な残りアシスト走行可能距離は1残kmとなりました


これから益々気温が下がることを考えると、自分の通勤スタイルでは最低でアシスト走行可能距離を15残kmとしていたが20残kmくらいの余裕を保たせた方が安全かもしれません(^^ゞ



P.S. フロントキャリアに付けた小型ケージのOUTPOST CARGO CAGEblog)にレインコート類を入れた防水バッグ5Lを収納しての走行ですが、小型軽量なことでケージ内にピッタリ収まりハンドリングにも何ら影響なく快適でした



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2018/11/26(Mon)08:21
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