FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 LIGHTOOL  /2012年08月01日(水)
車載工具を考えると、最低限必要な工具を選別し、 軽くコンパクトにすることが課題です。

XR250R(ME06)のリアバッグは小さいが、何とかこのスペースに収めたい、しかし、その下側にフレームの支えがないことから重たいものを載せて、車体が激しく上下する林道ツーリングではストレスが掛かかりそうなので、純正車載工具以外に極力軽い工具を別に持っていけたらと思ってました。


行き付けの工具屋さんにネットで見たことのある超軽量のLIGHTOOL(ライツール)が~

現物を見たのは初めてですが、思い切った肉抜きが施され、持った感じは明らかに同サイズと比べて軽く、華奢に見えてしまいますが、実用上問題なさそうです。

試しにコンビネーションスパナ8・10・12mmを揃えてみました。


手持ちのSnop-onSTAHLWILLE各12mmコンビネーションスパナの重量比較をしてみると、軽い順に
LIGHTOOL(ライツール):34g
STAHLWILLE(スタビレー):48g
Snop-on(スナップオン):※73g

※Snop-onはスタンダードタイプで他のものより全長が長いため重量は重め。

家庭料理用計りでの計測のためメーカー公表値と違いがあります。


iPod touchから送信



スポンサーサイト



2012/08/01(Wed)18:50
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<車載工具注文 │ HOME │ 12 チャンプルで>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1002-76c32e52
 │ 日記TOP │