FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 T-REX GYRO位置変更  /2007年07月08日(日)
今日は曜日なので、飛行場も混み合うため3フライトで終了。
最近気になることは、バッテリーが満充電にもかかわらず1・2分でパワーダウンしてしまい上空等危なっかしく、せいぜい低空でホバリングや旋回しかできないのです。
何か原因があるのでしょうけど、今一つ分かりません!
最初の頃は、何一つ問題なかったのに~
そんなことで早めに終わり、仲間2人と秋ヶ瀬にあるヘリクラブの視察をしてきました。こちらでは、T-REXを飛ばされている方(通称T-REX軍団)が多数いるらしく色々と参考になることがあるかと思ったわけです。
フルカーボン使用のT-REX450 V2

現着すると、T-REXで3Dをされている方がおりました。
間近で見るとやはり迫力が違います。
お話を聞くと、GYRO位置はマスト付け根の上側だと、アクシデントによる墜落等でスタビで叩き壊すことが多いので、下側が良いとのこと
上側の方が設定等確認しやすいのですが、金額の事を考えると素直に変更しなければと思いました。
取説でも下側に搭載するよう記載されていましたし~。
又ラダーの効きが強くエクスポネンシャル量の調整の見直し等、指摘して頂きました。
私のT-REX(手前)とフルカーボン使用のT-REX

短時間でしたが、大変参考になることばかり。
スポンサーサイト



2007/07/08(Sun)12:17
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<T-REX GYRO位置戻し │ HOME │ 無花果(いちじく)>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/102-84db7f6b
 │ 日記TOP │