FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 T-REX GYRO位置戻し  /2007年07月11日(水)
リフレッシュ休暇の連休を利用し、温泉に行く予定でしたが、旅行会社に予約を入れたら空きがなく、あいにくの天候(台風4号が近づいてきた)も重なり、T-REXの設定を見直すことにした。
嬉しいような悲しいような~
先日、GYRO搭載位置を指摘され上側から下側に変更しました。
早速ホバリングを始めようとしたら、浮いた瞬間いきなり機首が高速左回転し危険な状態になりました。
GYRO搭載位置を変更した後だけに、原因も何となく察しが付き、ジャイロ動作方向切替SW(DIR)をNORからREVに切替えることで通常に戻りました。
ジャイロ下側に搭載!

2フライト後、雨も激しくなり帰宅。
帰宅後、やっぱり搭載位置でしっくりこないため、FutabaにGY401について先程の件を訪ねると、メーカーとしては上側に搭載することを推奨とのことで、元に戻しました。
こちらの方が、モニターLEDの初期化状態も確認できるので・・・・
ジャイロ上側に搭載! 現在これで落ち着く。

暇つぶしにTELした秋葉原のRCショップにジャイロ専用ハイスピードサーボS9257が入荷したとのことで早速、手に入れT-REXに搭載!
明日が楽しみ~
スポンサーサイト



2007/07/11(Wed)10:21
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<T-REX S9257へ変更 │ HOME │ T-REX GYRO位置変更>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/103-cda9f48f
 │ 日記TOP │