FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 乗馬体験  /2012年09月25日(火)
滞在ホテルの体験メニューに乗馬があって、一度は体験してみたかったのでインストラクターが馬を曳いての簡単な30分コースでトコトコと近くの海岸まで行ってきました。


1番心配なことは馬が機嫌を悪くして振り落とされたり、急に走り出したりするのが怖いですね。

インストラクター曰く
過去にそのような事例は一度もありませんので~

ヘルメットを着用して馬の鞍へ楽に乗れるよう 初心者は踏み台から鞍へ跨がります。

手綱は軽く握っているだけで 何もすることはありませんが、急な上り下りの時は上半身を前や後ろに体重移動などは必要で、たまには首横を軽く叩いてあげると馬が喜ぶのだそうだ。

バイクに乗っている方であれば、前後の体重移動は何となくわかりますね

乗車位置の高さには最初に驚かされますが、10分もすれば慣れました。
頭上の障害物には馬は除けてくれないので自分で注意しないとそれに当たって転落もあり得ます。

そんなことをインストラクターからお聞きしながらの乗馬体験は、僕にはピッタリのコースでした。

当初、30分では短いと考えていましたが 緊張のあまり余計なところに力が入り筋肉痛に~

短い時間でしたが、馬の背に揺られ その温もりを感じつつ、草原や砂浜までの散策は眺めも良く気持ちよかった。

自分で手綱を操作して草原や砂浜を疾走できたらもっと爽快なことだろう。

iPod touchから送信


スポンサーサイト



2012/09/25(Tue)17:52
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
<<しばし拘束 │ HOME │ 丸安そば>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1061-e2be16f5
 │ 日記TOP │