FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 外でWi-Fi  /2012年10月04日(木)
iPod touchblog)を買ってからというもの最近のブログはこれに頼ることが多くなってきた。
何よりアプリが充実しており、これ1つで完結してしまうからだ。

欲をいえばiPhone5が欲しいけれど おサイフ機能がないことや携帯会社を替えることに少し抵抗もあり、もう少し待って、新型iPod touch(第5世代)の購入を検討している。

維持費が掛からないし、カメラの性能が現在使用している第4世代のものより7倍の解像度になることで期待大。

iPod touch(第4世代)のカメラ解像度はブログでも分かりますが、そのままでは画像が悪くアプリで調整してアップしています。

それが、かなり改善されればコンパクトカメラを持ち歩くことなど ほんとになくなりますね~


実際に沖縄に行ったときも、最初の頃はコンパクトカメラの写真が殆どでしたが、iPod touchを購入してからは、半々となり次第に比率が逆転してきました。

インターネットに関して、最近のホテルは無料無線LANの設備が整っているので、iPod touchで十分なわけ、しかし、ひとたび屋外に出れば写真とブログのテキスト文章を打ち込むだけの端末に~

 それじゃあ 一寸悲しいじゃないですか

現在のiPhone5にはおサイフ機能がない、それでiPod touchは外でインターネットが使えないことを考え、WiMAX(高速・大容量のモバイルブロードバンド通信の方式のひとつ)を使ってみることにした。

端末は小さいのでバッグに入れ、外出先や移動中 いつでもどこでも高速インターネットを楽しむことが可能になります。

使ってみなければ何事も分かりませんので、先月までのキャンペーンであった端末代・クレードル・事務手数料・初月使用料無料の1年ものを試しに~

月額使用料の安いものに2年ものが多いですが、端末など年々進化しているので1年ごとの契約を、その方が最新の端末が使えるのと使用料が安くなることもありえるし・・・・


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2012/10/04(Thu)14:59
パソコントラックバック(0)コメント(0)
<<WiMAXいいかも │ HOME │ 甘い朝食>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1071-8ef54100
 │ 日記TOP │