FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 らくらくアプリ  /2012年10月29日(月)
親がiPhone4Sblog)を使いだし、アプリの使い方を忘れてしまうようで 何度も同じことを教えていますが、僕ですらiPod touchを使っていながら忘れてしまうことが頻繁にあり、時々文字が小さくて見づらいと思うことがあるなか、逆に投げ出さずに使いこなしているなと感心する。

それでも、iPhoneで電話を掛ける際 一寸した指のタッチで電話が掛かってしまい、僕ですら気を使いますから年配者には尚更シビアではないかと~

DoCoMoからスーマートフォンのらくらくフォンがでたときは、もう少し待っていればこれで良かったなと思うときがありました。

元々、折りたたみでこのシリーズを使っていただけに あの操作環境がiPhoneにあればいうことないのにと~


ところが、やっぱりというか待ち望んでいる方には朗報です。

最近出たようですが、らくらくアプリです。

ホーム画面は電話・連絡先・メモ帳・現在地・写真・設定に良く掛ける相手の短縮ダイヤルを3件まで登録、現在地の天気・気温・日付・時間を大きく表示していることで、わかりやすく使いやすいですね。

使って思ったのは、各ボタンをタッチすると振動する(振動の反応時間調整あり)ようになっており、押す感覚に不慣れな方も少し長く押すことで振動を感じ、確実なタッチ操作を感じることができるのでミスがなくなると思います。

通常の画面に戻ったとしても、らくらくアプリのアイコンをタッチすれば良いことですが、設定の中に、このホーム画面固定があれば良いと思ったかな~

お試し期間の一週間は無料で全ての機能が使えるので、取り敢えず使ってもらって良いようであれば永久利用権350円を購入したいと思ってます。


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2012/10/29(Mon)16:37
パソコントラックバック(0)コメント(0)
<<秋ですね~ │ HOME │ iPod touch 5>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1093-83804ec8
 │ 日記TOP │