FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 DFC調整  /2012年11月08日(木)
避けては通れない調整ですが、約1年ぶりの電動ヘリに調整方法をすっかり忘れてしまった!
そんなこともあろうかと忘れがちなことを記事にしていたりしてます。

去年3GX(フライバーレス)の設定blog)にある記事を読み直して調整に取り掛かりました。

スワッシュ調整

スワッシュの水平はほとんどいじらずにすみ、スティック50%でPitch0°を行い後は前のままでテスト飛行時に微調整を行う予定です。

メモ書きになってしまいますが、AileronとElevatorの動きが合っているのにPitchだけが逆になり考えてしまった。

JR 9Xの場合ですが、REV.SWでそれぞれREVかNORMに変えるもちぐはぐな動きで改善なし~

それで分かったのは Swash Mix の Pit を現在の位置から真逆にすることでした。
前にも同じようなことで悩んでいたことを思い出したな~

Pitch0°調整

因みに僕の場合だと-60%→+60%(+の表示はない)にすることでPitchの動きが正常に戻り一安心。

それでまたスティック50%でPitch0°の調整を行い、何とか終了。

DFCのMain Rotor Headはとてもスッキリ、調整が前より楽になった気がします

しかし、果たして飛ぶかどうかわかりません・・・・・

フライトを待つのみ

 DFC初フライトはどうなることやら~


スポンサーサイト
2012/11/08(Thu)15:18
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<定期健康診断 │ HOME │ DFC仕様へ>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1104-c5bddf83
 │ 日記TOP │