カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 2013  /2013年01月03日(木)
   明けまして
     おめでとうございます

正月気分もそろそろ薄らいできた頃ですが、初詣に行ってきました


去年まで生まれ育った場所blog)にこだわってましたが、今年から地元にある近くの神社へ~

まだ三が日、細い参道から入っていくと両側に露店があって賑やかな雰囲気を勝手に想像し、楽しみにしてましたが、、、

何にもな~い

お正月っぽくないし、これじゃ平日と変わりない

さみしい~

昨日は最高気温が15℃近くありましたが、今日は風が強く寒かった、その影響もあってか参拝者は少なく境内は閑散とし、用が済んだら皆 足早に帰って行く

   他に寄る所もないし、それしかない・・・・

 因みに、おみくじ(200円)の運勢は 中吉

正しい生活をしていると親類または他人より便りがありよろこびがおこります
天にまかせて思い悩むことは無用です

 内容的には悪くなさそう~

そのおみくじを境内の縄に結び、所要時間10分足らずで神社を後にした

去年までは露店を見たり、甘酒を飲んだり周辺の散策と楽しみがあったけど サッパリしすぎると何か物足りない感じですね

早く帰ってお雑煮でも食べよう~
たまにはこういう古風? な過ごし方が本来の姿かなと思いました

今年も始まったばかりですが、色々とチャレンジし充実した一日をいかに過ごすかが課題、だけど反面あまり無理せずマイペースで進んでいきたいとも思っています・・・

皆さまにとっても、笑顔あふれる年となりますよう
今年もどうぞよろしくお願い致します!


iPod touchから投稿


スポンサーサイト
2013/01/03(Thu)10:24
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
<<まだ落ちてくる │ HOME │ 全力でいこう>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1153-cc1bbb30
 │ 日記TOP │