fc2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ ↑↓
 T-REX ストールターン  /2007年08月21日(火)
1時間遅刻の現地6時到着!

昨日から始めたフライトモードST-1(スタント1)。
ノーマルから切替時の落差に慣れるため、上空でSW切替と8の字・旋回等を何度も行った。
最近上空で、機体の方向がある程度、見えるようになってきたので、ストールターンを行ってみました。
数回ラダーを切り過ぎてしまうことがありましたが何とかこらえました。それと気がつかないうちにどんどん上昇してしまい、機体が離れてしまうことがあり、機体の前後左右を見失いかけましたが、自分の思った方向を信じ、なんとか戻すことが出来ました。
ここでパニクルと余計な操作をし、コントロール不能になり墜落か、何処かに行ってしまいます。
今日は各フライト終了後、手が震えっぱなし!
飛行機では出来てもヘリではまた違う怖さがあり、何回も繰り返し同じラインで飛行出来るよう心掛けなければと思いました。
ホバリング中NORMからST-1に切り替えると、機体が一瞬下がりモーター音が上がります。

練習あるのみ!

練習は決して本人を裏切らないから・・・・

クラブの方に、この言葉を何気に言ったら良い言葉だと・・・・
~~ 
一寸キザだったかな!

フライト回数 3
関連記事
スポンサーサイト



2007/08/21(Tue)09:56
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<陸上自衛隊 広報センター │ HOME │ T-REX スタントモード>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/116-a61fd857
 │ 日記TOP │