カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 大腸内視鏡検査 2  /2013年01月25日(金)
検査当日は朝食絶食ですが水は飲んでもいいとのこと!

自宅にて07:00から経口腸管洗浄剤ムーベン配合内容剤を飲み始める。


銀の密閉袋を開封すると白い粉の入った透明の容器がコンパクトに折りたためられていて、先ず水を1L入れて中の粉末とよく掻き混ぜて、溶けたらもう1L補充し2Lにしてできあがり。

最初のコップ1杯目は15分以上掛け2・3杯目までは特にユックリ飲み、約2Lを2時間以上かけて飲み干します

このムーベンはレモン風味で飲んだ瞬間微かにレモンの香りがするが、スポーツ飲料をかなり薄めた感じで甘くもなく美味しくもない、ぬるめより少し冷やした方が飲みやすい。


説明書には1L飲んだ辺りから便意をもよおすとあり、だいたいその通りとなりました。
洗浄剤を飲んではトイレに行く それを何回も繰り返す。

10回目を超えると排泄液も透明に近くなり、最終的には13回目で全部出し切って落ち着いたと思う。

病院までは車を運転していったが、気持ちが悪くなったり、吐き気をもよおすこともあるので、車・バイクの運転は避けて欲しいと大腸内視鏡検査の説明書に記載があり。


  大腸内視鏡検査 3(blog)へ続く
   

iPod touchから投稿


2013/01/25(Fri)09:58
健康トラックバック(0)コメント(0)
<<大腸内視鏡検査 3 │ HOME │ 大腸内視鏡検査 1>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1166-fd66482c
 │ 日記TOP │