カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 懐かしのTS200R  /2013年01月30日(水)
TE71blog)を乗りだしてから、当然ながら4輪はパーツ等お金がかかること、車1台に対して1人で楽しんでいるのも不経済だと思うようになってきた頃、バイク仲間より林道ツーリングのお誘いが~

しかし、僕がオフロードバイクを持っていないことを知りながら林道ツーリングに誘うのもどうかと思ったが、考えてる暇もなく急遽、中古バイクを買うことになった。


メーカーや車種をどこにしようか迷っていたが、入ったお店はSUZUKIの中古バイクしかなく、前に排気量200CCのバイクが取り回しが楽で気に入っていたので同排気量で見た目が良かった2stのTS200Rを選択。

ハンドル・チェーン・Rスプロケット等多少変更されていたがポジションが前に乗っていたXL200R改(blog)に、もっとも近く違和感がなかったのが決め手となりましたが、久々のオフロードバイクに嬉しさ一杯!

準備も整い、連れて行かれた場所が、御荷鉾スーパー林道だったのです。


今でこそアスファルト区間が殆どですが、この時代はまだまだ長いダート区間が健在で、ロケーションも良く、初めてロングダートに大満足。

オフロードバイクに乗るのもブランクがありましたが、あっという間に感が戻りましたね~


 やっぱり僕にはバイクが合ってるな・・・

4stのXL200Rと比べるとTS200Rはハイパワーで、アクセルだけで簡単にリアを流せ車体を自由に振り回せて戦闘的なバイクだと思ったが、暫く乗っているとそれはそれで楽しいけど、何か落ち着きがなく疲れると思うようになりパワーがなくても良いから4stのバイクが良いかな~と気持ちが・・・・。


その後、関東近辺で林道が少ない中、御荷鉾スーパー林道はお気に入りの場所となった


TS200R:所有期間
 1992(平成4年)/05頃~1995(平成7年)/03頃


iPod touchから投稿


2013/01/30(Wed)11:35
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<大腸内視鏡検査 4 │ HOME │ 懐かしのTE71>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1171-4c45b200
 │ 日記TOP │