FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ホテル日航東京  /2013年02月14日(木)
綺麗な夜景が見たくなりお台場のホテル日航東京に宿泊しました。


ツアーからの申し込みで特典は朝食付きで何より駐車場料金が当日チェックイン前から~チェックアウト迄1,500円で利用できること。

因みにチェックアウト時に駐車券を入れたら38,500円とものすごい金額を表示してました。

 ヒェ~

チェックインの時にカウンターで渡された駐車サービス券を続けて入れることで無料(0円)となる。

部屋は東京タワー東京スカイツリーレインボーブリッジが同時に見れるレインボーブリッジ側のレインボータワービュー、そうはいっても何かしら障害となるのに今回初めての宿泊でしたが12Fだったこともあり、ビルなどの遮りもなく全て見えて満足。

しかし、この素晴らしい景色が当たり前のように見れてしまうと1時間もすれば感動というものが薄らいでくるのが哀しい~


 そんなものですかね・・・・・

バスルームから解放できる窓を開ければ、そこから夜景が見れる部屋ですが、現実的にそこまですることはなかったです。


気が付いたことで
部屋の鍵は通常の鍵ではなくカードキーが2枚渡され、1枚はドアの開けるために使い、もう1枚は扉を開けて直ぐ左側に挿すことで室内の電源がONとなるようで、抜いたり挿さないでいると室内は真っ暗。


入浴時に使うシャンプー類が小さな容器で口が小さいため粘度の高いコンディショナー(リンス)は下に向けただけでは出なくて小指を入れムニュとはみ出てきたのを手にとるように使い面倒、一泊だったので小さい容器だったのか分かりませんが、通常のポンプ式であればと思いました。


インターネットに関しては、同じ日航のアリビラ(沖縄)では全室無線LANが無料なので、当然東京も同じかと思ったら無料ではありません。
しかし、ロビーでは無線LANが飛んでおりフロントにてアクセスコードを教えてもらい無料で使用可、室内に関しては有料で有線LANもしくはルーター貸出で無線LANが1滞在(チェックイン~チェックアウト)を1,050円で利用できるとのこと。

そんなことで今回、室内でiPod touchはのインターネットは使いませんでした~

初めてのホテルで、良かったこと、知らなかったことが多々ありましたが、見晴らしに関しては申し分なし、近辺各施設のアクセスも殆ど徒歩で可能なので、お金が掛からないですね。

高速を使えば近いので、当然ながら飛行機を使う沖縄と違って早いし楽~~

リゾート地もいいけど、こうやって過ごす東京もいいかな!


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2013/02/14(Thu)16:56
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
<<さくら │ HOME │ St. Valentine's day>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1179-fad4ab54
 │ 日記TOP │