FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ようやくRC日和  /2013年04月04日(木)
外気19.2℃ 湿度51.2% 風速3.1m/s(晴)

 約2週間ぶりblog)のラジコン!

仲間と約束していた日は天候に恵まれず何回も流れてしまい、昨日の天気がウソのような晴天~

 今でしょ!

 てなわけで、現場へ~


大雨が降った後だけに、田んぼはぬかるんでいると思い、不測の事態を考え上空でトラブルが発生しても滑空で距離をかせげる飛行機を選びました。

やはり、現地の田んぼには水溜まりが沢山あり、墜落による回収は長靴がないと厳しそうです。

現地に向かっているときから風が強く、飛ばせずに戻ってくるようかと思われましたが、風も多少穏やかになり意を決して離陸。

上空では風が舞っているのか、たまに煽られ気味となりますが何とか遊べました。

問題はLi-Po(バッテリー)で、8年前のKoKamはバランス端子がないタイプなのでセルバランスが均等なのか測定できないため、いきなりパワーダウンされると何処か風に流されそうで怖い~

  まして田んぼの中に不時着されたら・・・・・

途中から仲間と合流~

こんな天気の良い日に2人しか居ないのが不思議。

この場所は4月一杯(田んぼに水を張る)までなので、気合い入れて練習しなければ~


フライト回数 Sukhoi 6回


iPod touchから投稿


スポンサーサイト
2013/04/04(Thu)13:09
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<渋谷時代屋 │ HOME │ 野川の桜>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1216-374b7521
 │ 日記TOP │