FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 墜落~  /2013年04月09日(火)
外気17.5℃ 湿度47.2% 風速2.7m/s(晴)

強風・強雨がおさまり楽しみにしてた電動ヘリ~

今日は暖かくなるとの予報でしたが、肌寒く曇りがちで時折強い風がある状況です。

現地には既にお仲間が4人見えており、早朝5時から居たというから先輩方の気合いの入れようは半端ないです。

前日にバッテリー13本を充電し、1年ぶりにPhoenix RC(RCシミュレーション)で練習したりして こちらも準備万端のはず?

1本目は左右に流し、ときにはストールターン擬きをしたりして、良い感じで飛んでいました。

さて、いつまでもこんなことばかりでは上達しませんので、スタントモードに入れて後転フリップ~


久々でしたが、良い感じで決まりました!

よし、もう一回~

  グワシャ~ン・・・・

    こんなはずでは~~

フリップした途中から機体が斜めになり、リカバリーもむなしく田んぼに墜落!

後ろから見ていた先輩方からはラダーが入ってたね~~

エレベータのスティックを真っ直ぐ操作しているつもりでも、横に動いていることで、在らぬ方向に曲がってしまったようです。

機体を回収すると見た目はそれほどの被害はなさそうでしたが、グリップに入るリンケージボールのネジがグリップ内で折れてしまったり、サーボが1個ケースにヒビが入る重傷。

メインローターは何ともなくメインギヤは1コマだけ掛けてましたが交換です。

後は、お決まりコースですが、全ての部品を在庫していたので、帰宅後、速攻で修理。


 今度こそ感張るぞ~


交換部品
エルロンサーボ(DS410M)、メインシャフト、フェザリングシャフト、メインギア、FLメインローターグリップ、FLリンケージボール


フライト回数 Pro V2 1.5回


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2013/04/09(Tue)12:15
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<うどん屋でパスタ │ HOME │ やばいと思ったが~>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1219-d987ac1a
 │ 日記TOP │