FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 なんとか帰還  /2013年04月29日(月)
外気 8.4℃ 湿度53.6% 風速1.2m/s(晴)
(フライト時間帯)

どうも日本の気象がおかしくなってきたのか、強風の日がやたら多すぎ!

午後から風がでてくるのは分かるけど、朝から突風の日が何日も続くことって例年ならなかったような気がする。

 やはり異常気象なのでしょうか~

前回は現地まで行って、状況の悪さにすぐUターンし帰宅途中に昼飯を食べて帰ってきたので、ガソリンを無駄に使って何してるのかな~ と思いました。

田んぼで飛ばせる期日が迫ってくると気合いの入れようが普段とは違い、早朝4時起きで現地に5時到着!

練習内容も8の字ばかりでなく、ループ、前転フリップ、後転フリップ、ロールに挑戦。


フリップは危なげではありましたが何とかこなし、残るはロールのみ。

先輩方から基本は進行方向で右回りとのこと、落とす覚悟で機速を付けエルロンを一気に右へ~ 

半回転(背面)したときに地上側に大きくふくらみ、その姿勢に驚いて方向が分からなくなり墜落かと思われたが、ギリギリで立て直して帰還

 最後まで諦めないことですね~

でも、正直これでかなりビビリ、ここで終了となった。

ライン取りも考えずいきなりやっても上手くいくわけないか・・・・・

スタントモードのST-1と2は同じ内容の3D仕様なので、ST-1に関してはピッチカーブを緩やかにしてギクシャクしない飛行にもっていきたいと思います。

この辺を克服しなければ同じミスを繰り返しそう~

今日は多数の先輩方に指導して頂き、なるほどと思う所があって勉強になりました。

家に着く頃には忘れてしまうので、メモを・・・・・

ゴールデンウィーク中、農家はお休みかと思いましたが、9時過ぎにはそれぞれの田んぼを耕すためトラクターが彼方此方に~

そういえば数日前まで雑草が伸び放題で荒れた田んぼが殆どでしたが、いつの間にか綺麗に整えられ、近々水が入ることでしょう。

最近お仲間になった方は電動ヘリを既に注文済とのことで、今が一番楽しいときではないでしょうか~


フライト回数 Pro V2 5回


iPod touchから投稿


スポンサーサイト
2013/04/29(Mon)09:26
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<納豆朝定食 │ HOME │ 13 トケイソウ定植>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1231-050644cd
 │ 日記TOP │