FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ざる中華  /2013年05月17日(金)
15時を過ぎていたが、大鷹ラーメンblog)の近くまで来たので、何気にラーメンを食べたくなってきた~

特にお腹が減っていたわけではありませんが、つけ麺が無性に食べたくなったのである。

席に着くや、この時期限定らしい ざる中華(650円税込)のメニューが目に留まり、暑かったこともあって、これの大盛り(値段そのまま)を注文。


冷えた甘酸っぱい醤油だれはサッパリとし、そこにお好みで小皿に分けられたネギ、メンマ、チャーシューの細切り、からしを醤油だれに入れて頂きます。

食べた瞬間に直ぐ、冷やし中華を感じました。

細切りのキュウリやきんしたまご等のってませんが、冷やし中華そのもの!

細めの麺は醤油だれによくからみヒンヤリとした甘酸っぱさが食欲をそそります。

運ばれてきて直ぐ、醤油だれが小さな器に入り、少ないと感じましたが、大盛りにも関わらず食べ終わったときに半分くらい残る感じなので、味は濃いんでしょうね。

れんげがありましたが、スープは飲みませんでした。

お腹が空いてなくても楽に大盛りが食べれてしまい、それでいて満腹感がそれほどないので、暑くて食欲のないときなどお勧めです。


今度は何にしようかな~


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2013/05/17(Fri)15:30
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<もう つぼみ! │ HOME │ これでも満足>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1249-922103a9
 │ 日記TOP │