FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 T-REX 復活  /2007年09月14日(金)
墜落した箇所を自分なりに修理し、不安を持ちながらも5時15分頃、現地到着!
T-REX450 V2 復活! 負けないぞ~
T-REX450 V2 復活
既に、ここでは通称 自衛隊の方、1名のみ。
多少肌寒く、長袖を着て準備に取り掛かる。
早速ホバリングしようとローターを回転させるとやけに機体が暴れます。
再度試みても同じ現象で、とても回転を上げることが出来ません!
電源を切り、メインローターをゆっくり回すとテールローターが逆回転していました。昨日、ドライブベルトを交換した際、テールドライブギアにベルトを逆半回転に取付けてしまったことが原因でした。
メタルテールユニットを回転させて直すことを先輩方に教わり即解決!

3フライトからフライトモードST-1(スタント1)で直線・ストールターン・ループと練習し、先日、墜落の原因となったロールを行ってみました。
なぜ墜落したのか自分なりにどこが悪かったのか把握したかったのです。
その時の墜落状況を先輩が見ており、詳細を聞くとロールは1回転完了しておりその後、機体を見失ったようだ・・・・とのことです。

確かに、追っかけて見てても、ある時、一瞬機体の方向が分からなくなり、機体を左右に揺すり方向を確認することがあります。

何回も飛ばし、機体の状況を把握できるようにならなければいけない!

9時頃から終了する10時30分迄、私1人だけになり寂しいフライト。

グランドはまだ泥濘があり飛行機には厳しい状況です。
台風11号が接近してるらしいけど関東はどうなることやら・・・・
台風11号が接近してるらしいけど関東はどうなることやら・・・・早くベンチ周りを片づけて頂きたいんですけど!

ベンチは何時使うことが出来るのであろうか・・・・


フライト回数 8回
スポンサーサイト



2007/09/14(Fri)11:11
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<T-REX ロール再確認 │ HOME │ T-REX 修理>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/126-e968e474
 │ 日記TOP │