FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 もう少しEXPを  /2013年06月03日(月)
外気14.7℃ 湿度88.1% 風速0.0m/s(曇りのち晴)
(フライト時間帯)

早朝3時頃起床したにも関わらず、一寸した睡魔に気が付けば辺りは明るく4時半に~

気合いを入れたつもりが寝坊してしまった


梅雨の中休みに入ったのか昨日の昼過ぎから晴天となり、早朝は花曇りでしたが現地は風もなくRC日和。

失速系の練習は、やはり無風が良いですね。

前回は少し風があったので、上空で再度トリム調整。

サーボをデジタルに変えてホバリングでは何となく落ち着かなくなったような気がしてならない。

サーボスピードが早いせいか、正確に舵を打てば何ら問題ありませんが、ミスると誤魔化しが効かなくてホバリングで何度か落としそうに~

それだけパイロットの操作に忠実に動いている分けなんですが、もう少しEXP(エキスポネンシャル)を+側に入れニュートラル付近をマイルドにした方が僕の技量に合ってそうです。

今日は寝坊したことで、練習時間がその分減りプロポの調整をすることなく終了。

次回はEXPを増やしたことで自然な動きになるか楽しみです。


フライト回数 Primus EPP BX39 6回


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2013/06/03(Mon)07:05
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<気象病 │ HOME │ 頂芽優勢>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1266-c250b871
 │ 日記TOP │