カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 T-REX ロール再確認  /2007年09月20日(木)
飛行場に5時30分頃到着したが、何時もと違い、入口が開いていません!
待つこと30分・・・・
開きそうもないので、いったん帰宅。
6時30分頃仲間より入口が開いたとの連絡を受け、再度現場に向かう。
先輩方に飛行を見て頂き、指摘して頂くのも重要なこと。
久々に会った先輩に、左側から右側の右ロールで、機速が落ちてしまう件を確認して頂いたところ、ロール進入前に機首を僅か上に向けていることが分かりました。
自分ではそのつもりでなくても、恐怖心から墜落を避けるためそのようになっていたようです。
一人での練習が多いけど、先輩方に飛行を見て頂き、指摘して頂くのも重要なことだと思いました。

今日は天気予報通り、外気温も上がり湿度が高いため8時頃には蒸し暑くなり日陰でじっとしていても額に汗がジーと出てきます。
それに加え、帰宅したときに朝食を摂ったため急に睡魔が襲ってきたので、無理せず終了することにした。

最初から出鼻を挫かれた感じ!


フライト回数 4回
スポンサーサイト
2007/09/20(Thu)12:13
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<T-REX pirouette │ HOME │ T-REX 復活>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/127-561fb973
 │ 日記TOP │