カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 Flip練習  /2007年09月25日(火)
4時30分起床!窓越しに外を窺うと雨が降っていた。
飛行場に向かう途中、一時降りも強くなり引き返そうとも思ったが、駄目元で行ってみることにする。
今日は、入口の門は開放されており早くから入ることが出来ました。
機体を出し準備に取り掛かると雨が降ってきて、出したり仕舞ったりで、中々フライト出来ません!
しばらくすると仲間が、約束していたリュウーターを持ってきてくれました!
リュウーターでT-REX 2台分の穴開け加工が綺麗に出来ました。
ヘリのキャノピー等、穴開け加工に専用のハサミで切っていましたが、鋭角の所は上手く切れないためリュウーターの購入も考えました。しかし、滅多に使わないので迷っていた所、現場に持って来てくれる事になったのです。
お陰様で、T-REX 2台分の穴開け加工が綺麗に出来ました。

そうこうしていると、雨も上がり青空が見えてきました。
突然! バリバリ ともの凄い音がしたので振り返ると、仲間が飛ばしていたグライダーがダイブからフラッターを起こし、過激な引き起こしで、翼がバラバラになり胴体が地面に突き刺さりました・・・・・
モニュメントではありません!
グライダーといえども、パイロン機並のスピードが出ます。

こちらの練習としては、フライトモードST-2(スタント2)で正面ケツホバから後転の→背面→正面に戻るフリップFlip)を根性で練習しました。
先輩に言わせると、理屈や理論より実行することが大事、根性と気合いしかない・・・・と!
安全なことばかりしてても進歩しないし、だからといって落としては、気分もブルーになってしまう~
難しい所です。
前回チャレンジしたときの、正面に戻ったときの落ち込みも減少しました。

12時頃には、続々とフライヤーが集まり、日差しも強くなったため終了!


フライト回数  5回
スポンサーサイト
2007/09/25(Tue)13:25
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<気持ちだけでもトライ │ HOME │ T-REX pirouette>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/129-6c4c8e5c
 │ 日記TOP │