FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 いも恋  /2013年06月26日(水)
いも恋(税込160円) を食べてみました。

埼玉県からは彩の国認定優良ブランド品としても認定されTVでもよく見るようになったので、どんなものかとPasar三芳bolg)で取り敢えず蒸したてのいも恋を3個。

半分にすると中に厚切りのさつま芋の輪切りとつぶ餡の2層に、それを山芋ともち粉の生地に包まれ、一見ただの甘い饅頭と思われてしまいますが、食べてみると生地はモチモチとして気持ち塩味が感じられ、つぶ餡とさつま芋が合わさって程よい甘さ~


これなら、お年寄りからお子様まで安心して食べられそうですね。

蒸したての店頭販売では消費期限が当日となるので、基本はお買い上げから1時間前後でお召し上がり下さいとのこと。

時間が経つと表面の生地が硬くなってしまうので、お土産・贈答などには冷蔵のいも恋が24時間の常温持ち歩き可能だそうです。

大好評とのことで、売り場では行列を覚悟していましたが、誰も・・・・

平日で雨降りだとお客さんも来ませんね~


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2013/06/26(Wed)16:18
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<粒々が気になる │ HOME │ Pasar三芳>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1293-3b644548
 │ 日記TOP │