カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 気持ちだけでもトライ  /2007年09月28日(金)
飛行場の開門が8:30~20:00で、今迄時間の制限がなく朝練出来たのだが、最近、不法投棄や門の破壊等目に余る行為が多く、指定時間内でしか入ることが出来なくなりました。7時頃、○野氏とMCでコーヒータイム中、朝練が出来ず仕事に向かう仲間が横を通り過ぎて行きました。
まだ開いていないようだ!
その後、仕事に向かう○野氏と別れ、飛行場入口付近で待機中、ふと窓越しに彼岸花が見えた。
もう夏も終わりだな・・・・
ふと窓越しに彼岸花が見えた。
何回か工事車両が入るため門を開けるが、直ぐに閉められて入れず!
時間より早いが、8:10頃ようやく飛行場に入ることが出来ました。
無風に近かったここフライトエリアも風が強くなり、ホバリングでも一定の位置に保つのが厳しい状況。
早速練習として、フライトモードST-1(スタント1)でロール、ストールターン、ループ。
フライトモードST-2(スタント2)で前回より始めた正面ケツホバから後転の→背面→正面に戻るフリップ(Flip)を行った。
今度は背面に来たらその姿勢で少し止めておくことを、気持ちだけでもトライ

フリップつながりでサイドフリップSide Flip)正面ケツホバから横転の→背面→正面。五里霧中で兎に角やってみました。
正面に戻ったときかなり大きく姿勢を崩し危ない状態。
流石にやばいと感じ1回で止める。
練習後、V2 Metal main rotor holderを双方向に引張ると多少ガタつきがあったのとMetal main rotor housingが横方向に押すと若干揺れがあったため取付ネジを増締めしました。
、V2 Metal main rotor holderを双方向に引張ると多少ガタつきのため、増締め。Metal main rotor housingが横方向に押すと若干揺れがあったため取付ネジを増締め。

今日は、南西の風がやや強く気温も30℃近く上がり、最後の夏日かも!
終了する11時頃まで誰もいない寂しい1人の朝練でした。

帰宅途中、久しぶりに高級定食店?山田うどんで朝兼昼食の冷やし五目うどん(税込600円)で、店員から うどんそば かと聞かれ冷やし五目そばを注文したのに、うどんで持ってくる。
高級定食店?山田うどんで五目うどん(税込600円)

。 半分位食べて気がつく・・・・
(写真撮っていたときも気がついてなかった~)
自分もいい加減なものだ!


フライト回数  7回
2007/09/28(Fri)14:15
ラジコントラックバック(1)コメント(4)
<<リベンジ │ HOME │ Flip練習>>
未知の世界
今晩は!
朝方、ハッキリしない天気でしたが昼過ぎから
フライトには申し分ありませんでした。
私も、先輩方に設定をして頂き、只飛ばすだけの状態!
ヘリはまだ未知の世界。
色々と教えて頂き、少しずつ学んでいこうと思っております。

それにしても又台風15号が近づいてきてますが・・・・・。
風見鶏さん、こんばんわ。
 今日は、どうでしたか?
すいません、いつも予定があわなくて・・・ 私は、独学でやってるんで、解らない事がたくさんあります。
私こそ色々おしえてください。
2007/10/02 21:23 │ blades1209 URL #-[ 編集]
最後まで一人ぼっち
今日は、貴重な時間申し訳ありませんでした。
先方よりキャンセルのメールが来ており私が確認してなかったのです。

インラインスケート楽しそうですね!
2007/09/28 16:16 │ 風見鶏 URL #-[ 編集]
で、相手の方は結局来れなかったのですか? うちは出張が無くなって犬の散歩がてら、インラインスケートで遊んでました。
2007/09/28 16:07 │ 某 URL #mQop/nM.[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/130-9a7d2392
TRACKBACK
指定工事店指定工事店(していこうじてん)とは施工業者の業態の一つで、主に設備関連に携わる工事店をいう。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
設備を調べる │ 2007/09/29 15:29
 │ 日記TOP │