FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 トルクローラー小野  /2007年10月13日(土)
昨日の墜落で悲しんでる暇もなく、7時10分ゲート開錠で飛行場に到着!
本来クラブの練習会なのだが、今日は尾島飛行会でそちらに泊りがけで行ってしまい、飛行場にはクラブの新○氏と私の2人だけ。
クラブ仲間の電動飛行機。1人でこんなに持ってくるの!

早速V2のクセがないか確認!
結果、全く問題ありませんでした。
早速V2のクセがないか確認!
とりあえず8の字とピルエットの練習。

しばらくすると、野球のユニホームを着た方達が、グランドの草刈をするとのことで作業を始めました。
委託業者草刈りしないため、ボランティアで草刈に来た。
本来、市で委託された業者(造園業者)が草刈を行なうのだが、台風があったりで中々作業を行わないため、草は伸び放題、野球にも差支えあるため、ボランティアで草刈に来たという。只、市の方で委託業者の仕事がなくなるため、あまり刈らないで欲しいとのことだ。

そんなことで、何度か遊びに行ったことのある別のA飛行場に行って来ました。
そこには一見、強面の方が1名。
EPPのファンフライ機が数機あったでしょうか、私も以前はファンフライ機専門で飛ばしていたのでお話を聞いてみることにしました。

数あるなかの1機主翼に、汚らしく書かれた小野陽一郎の文字が・・・・
主翼に、汚らしく書かれた小野陽一郎の文字が・・・・
小野陽一郎と言えばあの有名なトルクローラー小野
聞けば、酔っ払った時に本人に書かせたので、これが本当の彼のサインらしい。
近くで再度確認! どうもこれが本当のサインらしい!ガク・・・
だけど本当かと思ってしまう程、ごくありふれた普通のサイン!
雑誌に出てくる曲線を使ったそれは本当のサインではないと、この方はおっしゃっておりました。

後に、ネットを見ていたら、この強面の方は、しらこばとクラブのヨ○チ○氏であった!外見とは裏腹に、入会に対してのマナーやルールを親切に教えてくれました。

その後、草刈も終了し、誰も居ないだろうと飛行場に戻ると、ヘリ30クラスのホバリングを一生懸命練習されている方が1名いらっしゃいました。
外国の方で、誰にも教わらず独学で練習しているとのこと。
ラダーサーボがES539(一般用・ハイニュートラルサーボ)では一寸厳しいのでは・・・・・
早速ラダー専用サーボを購入すると意欲満々!
後から仲間2名も加わり、ラジコン談議で盛り上がりました。

フライト回数  5回
スポンサーサイト



2007/10/13(Sat)18:53
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<秋の夜長は梅酒で・・・ │ HOME │ 速攻墜落>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/134-bc006dcf
 │ 日記TOP │