FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 秋の夜長は梅酒で・・・  /2007年10月15日(月)
6月7日に造った梅酒も、からのエキスが出て熟成してきたのか、当初無色透明から琥珀色に変わり、徐々に濃くなってきました。
当初無色透明から琥珀色に変わり、徐々に濃くなってきました。
漬け込み後、3ヶ月位で飲むことが出来るらしいので、早速味見してみることにしました。
氷は、数年前にサントリーウイスキーに付いていた透明まんまるを探し出し、前日からこのために準備していました。
氷の出来具合もまあまあ!
サントリーウイスキーの膳に付いていた透明まんまる氷製氷器味としては市販の梅酒とさほど変わりないが、梅独特の香りを強く感じました。
味としては市販の梅酒とさほど変わりないが、梅独特の香りを強く感じました。
1~2年位熟成させたほうが、尚美味しく召し上がれます。

何かもの思いに耽り(ふけり)ながらのお酒も悪くない。

本来ウイスキーやワインの方が絵になるか・・・・・

お酒は強くもなく、特に好きでもないが
自分で造った梅酒を飲むのは、これまた格別!
スポンサーサイト



2007/10/15(Mon)14:58
食事トラックバック(0)コメント(6)
<<秋の気配 │ HOME │ トルクローラー小野>>
訪問ありがとうございます。
だいぶ、秋の気配になってきましたね。その後、V2の調子はどうですか?
風見鶏さん、水曜日は、飛ばしにいきますか?

あと私は、猫をかうのは初めてなんですが、かわいいですね~。
子猫
拝見しました。

猫飼いたいな~
でも
留守の間、猫にRCヘリや飛行機を壊されたら・・・・
2007/10/22 20:48 │ 風見鶏 URL #-[ 編集]
始めました。
風見鶏さんお久しぶりです。
私の彼女がFC2でにゃんことRCヘリのブログを始めたので、お時間があったら覗いてみてください。
2007/10/22 13:07 │ blade1209 URL #-[ 編集]
G3.5
設定によってより実機に近づけることは出来るようです。
私はノーマルのまま練習していますが・・・・
RealFlight G3.5はより、グラフィックが綺麗になり、ヘリでは
サブタンクの燃料が揺れているように見えますし
壊れ方も、落ち方によって色々な壊れ方がします。
但し、PCもそれなりにスペックとハードの相性もあるようです。

私にはRealFlightの方が難しく感じます。

ちなみに今日の午前中は、風速が約5~6m/s位あり結構厳しかったです。
2007/10/21 18:15 │ 風見鶏 URL #-[ 編集]
T-REXはその後墜落無しです
T-REXはその後墜落無しです。ただリンケージが抜けて爆発的な壊れ方の恐怖は残っていますよ^^;私も梅酒でも作って見たいです^^
リアルフライトG2ではピルエットも対面ホバも出来るようになったので、先ほどアパートの真裏にあるちっちゃな公園でピルエットに挑戦。危うく鉄柱にぶつかりそうになり急遽着陸です。実機は全然違いますねぇ~^^;
G3.5はG2とはだいぶ違いますか?
ちなみにアメンボウはだいぶ前に取れました...
2007/10/20 22:35 │ 大田区会社員 URL #-[ 編集]
梅酒で・・・
今晩は!

今回初めて、収穫から製造迄行なってみましたが、自分にとって意義のあるものでした。味も大切なことですが自身で体験し、納得してみたかったのです。
私の場合、月に数回飲む程度なので、2Lで結構持ちそうです。
(どちらかというと生ビールの方が好きなので・・・)
今年の夏、当選したキリンのサーバーは使わずじまいだったっけ~

RealFlight G2は私も使っていました。
ファンフライ機でホバリング練習のために購入したようなものです。
もちろん実機とは違いますが、指使いの練習になります。
墜落で壊しても、スペースキーで新品になるので何回でもチャレンジできるのが良いですね!
こちらのPCもスペック的には低いので、負荷の掛からないモードで行なっています。
例えば、スモークや影を出さないとかで・・・・・

これから寒く、風が強いときは、自宅でRealFlightが良いかも・・・・

その後、T-REXは順調ですか!
2007/10/19 03:28 │ 風見鶏 URL #-[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/136-f2cc1a3b
 │ 日記TOP │