FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 EPP機は楽!  /2013年09月09日(月)
外気20.2℃ 湿度95.1% 風速1.3m/s(曇)
(フライト時間帯)

日の出情報を見ると今日の東京都は5:19で、遅くなったな~ と。

クーラーをつけずに寝られるようになったことや朝方半袖では涼しく感じ、ついこの間までの猛暑が嘘のようで、早く涼しくならないかなー なんて思っていたら、あっという間に秋に突入しそう、トンボも沢山飛んでいるし~


日の出前からの練習で、薄暗い中から目を凝らしながら見える範囲で機体の傾きに注意しながらの飛行です。

ナイフエッジサークルでは遠くになると傾きが分からず、少しエルロンで主翼を揺らし向きを確認。

無風状態で飛ばすのと風があった状態ではよけいな修正が加わり、ループにしても綺麗に飛ばすのは難しいですが、これも練習ですね~

話しは変わるけど、EPPの機体は見る側にとっては子供の工作にしか見えないところがありますが、昔飛ばしていたバルサ機と何ら変わりなくシッカリと飛ぶし、軽いのでパッと来てサッと帰るスタイルにはもってこいです。

こちらの環境では土手の草が短く刈られ、こざっぱりとしました。

散歩やジョギングされている方も良く見えるし、遠くまで見渡せるので、防犯上にも良いですね。


時折、曇り空の切れ間に青空が見える。

午後から暑くなるのかな・・・・・


フライト回数 Primus EPP BX39  10回

iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2013/09/09(Mon)08:28
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<緑のカーテン │ HOME │ 糖分摂りすぎ~>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1373-bfd580ee
 │ 日記TOP │