FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 Rフェンダー見直し  /2013年09月17日(火)
前日、台風の中FAZEで出動~

フェンダーレスキットに付属だったボルトをステンレスにしようと再度Rフェンダーを取り外すとRタイヤが跳ね上げたであろう泥水の痕が電装系のあるフェンダー内に点々と!

よく見れば、フェンダー内から外が丸見え、つまりタイヤの水飛沫が容易に入ってしまう構造なのが分かった。

そこの所、純正Rフェンダーは良くできており、入る隙間もなくシッカリとした造りは流石。。

フェンダーレスキットは所詮、板を3点合体させた単純なもので、見栄えは良いが隙間のない純正並の精巧さはない。

これに懲りて、ノーマルに戻すのもしゃくなのでPPシートblog)で泥水が入らないようカバーを工作。

PPシート

ハサミで切り取れるので小学生の工作レベルですね。

これでどれだけ防げるかはまだ分かりませんが、フェンダー内の汚れ具合を確認しながら限りなく純正に近い密閉度を保つ泥水除けカバーにしたいと思います。

現在は、残り物の青色PPシートですが、完成に近づいたら黒色で作り直す予定。


スポンサーサイト



2013/09/17(Tue)15:07
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<ご褒美は │ HOME │ 夕日が綺麗>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1376-0114b0cd
 │ 日記TOP │