FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 チェーン清掃  /2013年10月13日(日)
先日、約1年ぶりの林道ツーリングblog)となりましたが自宅に戻って直ぐ車体など洗車はしたものの、腰が痛くてそのまま放置状態。

チェーンが錆び付かないかな~ なんて寝ながら考えていた!

近々、また林道ツーリングに行くつもりなので、汚れていたチェーンのメンテナンスを~


チェーンクリーナー(WAKO'S)で付属のブラシで汚れを落とし、浸透性チェーン用防錆潤滑剤(WAKO'S CHL)をまんべんなく。

今迄は、チェーンクリーナーで清掃後、フッ素樹脂配合高性能チェーングリースのチェーンガード(WAKO'S CHG)を吹き付けていましたが白くベタ付き、抵抗を感じたので、ハーフウェットの無色なチェーンルブ(WAKO'S CHL)を試しに使用してみました。

車輪を回してみるとチェーンの抵抗が軽く感じます。

チェーンガードを使ってきて白くベタ付きはしましたが、問題があったわけではなく、チェーンルブを使いツーリングで違いを見たかったというのが本音。

オフロードバイクの宿命ですが、折角、綺麗にしても1回の林道ツーリングで泥んこになるとガックリです。


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2013/10/13(Sun)14:02
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<東京リッチサンド │ HOME │ 梅かき揚げ>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1394-4b7b02df
 │ 日記TOP │