FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 神戸海洋博物館  /2007年10月25日(木)
神戸滞在2日目!
昨日は気がつかなかったが、周りが明るくなり自室10Fからは、生田神社の境内を見渡すことができた。
生田神社といえば、タレントの陣内智則さんと女優の藤原紀香さんが同神社で結婚式を行なった場所。そのせいか、やたら若い男女が集まっていました。
折角なので小雨が降る中、参拝をしてくる。
ホテルモントレ神戸 10Fより生田神社生田神社 拝殿

雲行きが怪しくなると、出かける気が起きなく、チェックアウト時間の11時迄、行動スケジュールの見直しをしていた。
三宮駅から地下に入り、通称さんちかを通り昼食の場所であるBRASSERIE TOOTH TOOTH(ブラッスリー・トゥース・トゥース)に向かう。ここはオフィス街にあり、お昼時にはサラリーマンで賑わっていた。
BRASSERIE TOOTH TOOTH(ブラッスリー・トゥース・トゥース)おすすめ料理 ランチ

そこから、CITYL LOOPのバス停で言えば18番のメリケンパーク迄歩いてみた。
約10分程で到着!
オフィス街の道路は交通量や人通りも少なく、バスで行くより楽に感じました。
昨日は見向きもしなかった神戸ポートタワー横にある神戸海洋博物館に入ってみると、神戸港の歴史や未来の紹介以外にカワサキワールドなるコーナーがあり、予想を反して楽しむことが出来ました。
MACHⅢZ400FX

なんと言っても、私自身も好きなモーターサイクルギャラリーがあり、Kwasakiモーターサイクルの歴代マシン・レース車等数多くの実車が展示されていた。
私自身、短い期間所有していた赤のZ400FX、TV番組で放映されていた白バイ野郎 ジョン&パンチに登場していたKZ1000P、どれも懐かしい車体ばかり・・・・
Police Bike

バイクばかりでなく、空港離発着体験コーナーがあり、もちろん自称パイロットの端くれ(ラジコンで・・・・)として体験してきました。
終了後、担当の女性から 上手いですね のお言葉が~~
空港離発着体験コーナー


神戸での思い出で、最後に体験した空港離発着体験コーナーが一番楽しかったとは残念なことです・・・・
そういえば、三宮駅のコインロッカーで荷物を出していたら赤のズボンを穿き、鶏冠の立派なニワトリを抱えるおじさんに出くわしました。
前にテレビで見たことがあったな~
スポンサーサイト



2007/10/25(Thu)22:28
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
<<IMPREZA WRX STI │ HOME │ 風見鶏の館>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/140-b9ea2c42
 │ 日記TOP │