FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 1,000達成!  /2013年11月05日(火)
ブログのカウンター数ではなく、FAZE(スクーター)の走行距離が約2ヶ月で1,000km~

この数字になったら記念に写真をと思っていたので帰宅途中ではありましたが、わざわざ静かな場所を探してパチリ!


FORESIGHTから乗り替えて乗りづらさばかりが目立ちましたが、ようやく車幅が掴めてきて細い場所(路側帯など)にもスルスルと入れるようになってきました。


しかし、未だにこの辺はと思う箇所を上げてみると~

乗車位置が高めで、メータパネルがより低い位置にあるのでハンドル位置が低く感じられる。

スピードメーター(デジタルメーター)と水温表示(ランプ)はタコメーターと同じ針式にして欲しかった。

サスペンションはシッカリした物が付いていますが、大きな段差があるとRショックの突き上げがあり、特に腰痛もちには辛いため路面を良く見て段差がある場所では寸前で足を踏ん張り、お尻を浮かし突き上げから回避。

ハザード(Sタイプにはある)SWが無いのは不便ですが無ければないでいいとして、パーキングブレーキはFORESIGHTみたいなのがあったほうが坂道での渋滞で楽、レバーを握りっぱなしは辛いです。

純正オプションのスポーツヒートグリップはFORESIGHT純正のグリップヒーターより厚さがうすめで温かさも強く感じられ、SWもコンパクトでとてもスマートですが、アクセル側の電気コードがグリップから下側の手前に出てきているので、気持ちグリップの中央を握る感じでないと親指あたりがコードに当たり、何回も折れ曲がることで断線の恐れがあるかも知れない。


それならばグリップ位置を変えればと思ったが、スロットルホルダーと一体型で右側コントロールSWの位置をズラすしかないが、それだと SW類がとんでもない位置にきてしまうので、基本グリップ位置は変更できない仕様。

ホンダお客様センターからも同じ回答。

現在はアクセル側のみモトクロス用グリップパッドを付け、グリップ内側に隙間を作りヒーターコードに触れないよう対処しているがFORESIGHT純正(最終型には最初から付いている)のグリップヒーターのコード取り回しが完璧なだけに、是非とも改善して頂きたいです。

1,000kmで再びOIL交換、こればかりは気持ちの問題なので~~

燃費の方は、町乗りの80Km以下走行で26.3km/L(満タン法)。


メモ書き
OIL CHANGE 表示がない時のOIL交換後でも必ず交換時期のリセットをする。
パネルRESET SWを押した状態でメインキーをONにし、そのまま3秒間SWを保持、リセットが完了すると表示が2秒間点灯しその後消灯。


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2013/11/05(Tue)13:22
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<桔梗信玄餅 │ HOME │ ミニペン>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1405-cdd02fbf
 │ 日記TOP │