カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 IMPREZA WRX STI  /2007年10月26日(金)
元々マニュアルトランスミッション(Manual transmission
・MT)派でオートマチックトランスミッション( Automatic
Transmission・AT)なんか絶対乗るものかと思っていたものの
楽な AT に乗り始め、かれこれ10年以上の歳月が流れました。

それと同時に年を取ると、あと何回、車を買い換えることが
出来るのだろうか とふと思うことがあります。

そんな時、24日に富士重工業より発表された
IMPREZA WRX STI は、心を惹きつける車でした!

IMPREZA WRX STI

内装は上品、外観も派手さがなく、かといってなんとなく
只者ではない雰囲気を醸し出している。

百聞は一見にしかずで、早速試乗に行ってきました。

クラッチのつながりは、一般の乗用車と変わりなく、構える
必要などなくとても素直!

300PS以上の車だからといって悩まされることは何も
ありませんでした。

私が行った某営業所は、この車の色々な長所を体感させるべく
変化に富んだコースが設定されていました。

IMPREZA WRX STI コクピット

走行中に、SI-DRIVEセレクターで3つのモードが選べて
インテリジェントモード(燃費重視)→スポーツシャープモード
(最大のパフォーマンス)に切替えたときは、その違いが
ハッキリと分かりました。

又 4WD 車にしては、小回りが利き驚きです。

試乗する直前に、MT は10年近く乗ってないんですよ~
(実際は違いますので・・)
の一言で担当の目つきが一瞬変わったのを
見逃しませんでした。


スポンサーサイト
2007/10/26(Fri)18:43
トラックバック(0)コメント(0)
<<ATC-2Kアクションカム用スキッド │ HOME │ 神戸海洋博物館>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/142-01a1da1d
 │ 日記TOP │