FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 復活計画(4)  /2014年01月30日(木)
FUJI QUARTER 19のパーツ再メッキを依頼した会社より完成メールが届いたので引取に行ってきました。

24点の大小パーツは丁寧に仕上げて頂いたようで、メッキ処理の性質上不得意とする狭い箇所も綺麗に処理されてピッカピカ~

多分処理技術は30年以上前と比べれば多少進歩してる筈ですから、もしかしたら当時の新品より、仕上がりは良いかもしれませんね。

   前後の写真blog)を見比べると一目瞭然!


早速、組立たいところですが、やっぱりオリジナルのネジは取って置き、それに置き換わるネジはSUSの六角穴付ボルト(キャップボルト)にしようと考えています。

今や電動ヘリコプターにしても六角穴付ボルトが標準であるし、その方が+ネジよりバイクらしく見える。

オリジナルも大事なことですが、既に女性ライダーの腕も片方が欠品しており、現在市販されているものと置き換えているので、この時点で完全のオリジナルではないですね。

その辺には特にこだわりがないのでメインとする形が分かれば良いかな~と!

古さと新しいものの融合とでもいいますか、、、、


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2014/01/30(Thu)15:01
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<木々の中を~ │ HOME │ 高度110m突破!>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1445-2303b528
 │ 日記TOP │