FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ジンバルが気になる  /2014年02月27日(木)
外気7.5℃ 湿度73.1% 風速2.2m/s(雨時々曇)
(フライト時間帯)

この機体は前面にGoPro2を迫り出して設置することで、映像にプロペラやスキッドが写らないということが長所でもありますが、操縦安定性から考えると前後プロペラ内に収まっていた方がバランスがいいのではないかと自分なりに考えて、カメラを少し後方に移そうと検討中。

そうなるとかさ上げ用のスキッド上にあるスペーサーをより長いものに変更。

見た目、かなり足長になり後方にGoProを設置する空間は確保されましたが、重心が高くなったことで離陸と着陸の安定感がどうなるか心配。

早速、マルチ仲間と合流!


この日はあいにくの雨、しかしマルチなら大丈夫。

陸橋を雨除けに、その下で飛ばせるではないか~

GoProを機体に固定した撮影にこだわってきましたが、小型ジンバルを付けた先輩の動画を見せて頂いたら、固定とは全然違うブレのないアングルに正直こんなに違いがあるのかと感心。

即座に導入しなければと焦りが、、、

お金を掛けただけの違いは確かにあるな~


フライト回数 Zion EX460  2回

iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2014/02/27(Thu)13:21
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<TAROT T-2D  │ HOME │ ちーず大福>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1461-af85d5be
 │ 日記TOP │