FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 風強かった~  /2014年03月11日(火)
外気10.1℃ 湿度23.6% 風速5.1m/s(晴)
(フライト時間帯)

風が強かったけどマルチ仲間と合流し、不具合箇所の意見交換を~


TAROT T-2Dを使うことで、今迄にない なめらかな映像に感動したのもつかの間、若干ではありますがロール側の傾きが気になってしょうがない。

仲間のT-2Dは特に調整することなくキッチリと水平がでているので、製造段階で多少のバラツキがあるのか、ソフトウェアで調整できるのかわかりません。

現地で平行になったところでロール側のモーター軸とアームの固定位置をズラしたり、反対側に重りを付けたりと考えられる機械的な調整を素人ながら試みたが全く改善なし。

ロール側をchに割り当て、それぞれ3ポジションで水平になるよう調整も考えたが、その位置に向う途中でズレが出るのではないかと色々考える。

しかも現在のレシーバー8chは全て使用して空きchがないので11ch(JR DMSSのレシーバーの場合8chの上は11chしかない)に変更しなければならない。

レシーバー8chのままNAZA側のF1及びF2に2ch分割り当てることもできるようですが、イマイチ理解してないし、PCを使っての調整は極力避けたい。

残るはT-2Dのセンサーがズレて取付られているので並行がでないのではないかと~~

わかんないけど確認してみるかな・・・・


自宅に戻り映像を見て分かったけど、現地では時折、風速6m/sを超えるなかのフライトでしたが、流石に2軸ジンバルを付けていても、機体の傾きを制御する以前にカメラが風に煽られて揺れる現象が確認できた。

この位の風速になると小型のマルチでは、飛ばしていても流されて面白くないし、2軸ジンバルを以てしても厳しいそう・・・・

空ものは何でも無風に限りますね~


フライト回数 Zion EX460  3回


iPod touchから投稿



スポンサーサイト



2014/03/11(Tue)16:16
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<納豆定食 │ HOME │ スープ割り>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1464-2e6b7226
 │ 日記TOP │