FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 空撮で急降下~  /2014年03月28日(金)
外気7.3℃ 湿度77.9% 風速0.0m/s(晴)
(フライト時間帯)

 久々の早起き!

早朝5時起きですが、もう辺りは薄明るくて4時起きでも良いくらいです。

今日は昨日ジンバルの位置を変更したことで、機体のバランスやプロペラの映り込み、不具合がないかの確認など~


調子に乗って100m以上高度を上げたところ、動力バッテリーが減ったことを知らせるアラームが鳴ったので、かなり早い速度で急降下させ、10m付近でユックリ下ろそうとスロットルを上げた所、スピードが落ちなくて、スロットルはフル状態~

しかし、それでもスピードは緩まず~~

そのまま激突かと思われたが、地上1m手前でようやくパワーを盛り返し無事着陸、ホントに危なかった。

ジンバルを積んでいる場合、重たくなっているので、急降下は厳禁ですね!

激突寸前(5m15s~)

他に狭い場所の通過、木に沿ってユックリと上昇下降とそれらしい練習をおこなっていたが、早く綺麗な場所で空撮したいという気持ちが一杯です。

最後に川の上を横切る感じで飛ばしてみた。

この場所はカラスが寝床としているので、やたらと多く、大群に監視されている状態。

戦いを挑んでくるカラスに体当たり、もしくはメカトラブルとなると、水深のある川底に沈み回収不能・・・・・

対岸まで行っているように感じたが、後から映像を確認するとチョイ手前でターンしてましたね。

今度はもっと浅い川で飛ばそう~

今日の全ての映像に2軸ジンバルの振動がでて、小刻みに揺れているのが分かる。

後でゲイン調整をしないといけないな・・・・


フライト回数 Zion EX460  8回


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2014/03/28(Fri)07:32
ラジコントラックバック(0)コメント(1)
<<旬の天麩羅 │ HOME │ 取付位置変更>>
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1474-c90f8f61
 │ 日記TOP │