FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 CSF411SM STD  /2014年04月30日(水)
RCバイクはARX-540blog)、FUJI QUARTER 19blog)と2台ありますが、今回はイタリアのRCバイク老舗メーカーNuova Faor社 1/4 ELECTRIC BIKE CSF411SM STDが仲間入り~


このバイクはARX540同様Hobby Shop Joyblog)で入手!

パッと見た瞬間、ホイールがスポーク仕様、フレームも何となく実際のバイクと似てるなーと思って、惚れ込みました~

それと、人形が傾き重心をズラして曲がるFUJI QUARTER 19とは違いますが、ARX-540のように姿勢を安定させるジャイロなど一切ない所が本物っぽくて気に入りましたね。

ARX540同様グローと電動仕様があり、それぞれスタンダード、ファクトリー仕様(豪華版)があるようです。


Hobby Shop JoyにはARX-540購入時、初めて入店したのですが、他店にはないRCバイクの種類の豊富さに驚きます。

CSF411SMに関しては、色々とパーツを取り寄せるつもりでしたが、店長によるとメーカーとの対応の悪さと製品の品質が安定していないようで、積極的ではなくなったとの話しもチラホラ、、、、

ダメなものはダメとお客さんの立場になりハッキリ教えてくれるところが良かったな~

CSF411SM STDも純正のフロントフォークは精度が悪く、ARX-540のフロントフォークに換装されていることを承知で入手。

パーツが入手困難なことで、走らせることはたぶんなくて、復活計画中のFUJI QUARTER 19、ARX-540、CSF411SM STDの3台を並べて飾りたいと思っています。

他の注文にARX-540用パーツ、CSF411SM用ESC・モーター・サーボなど格安価格で、また消耗パーツなどサービスで付けて頂きました~~

過去形の話し方にはなってしまうのには、創業以来38年のHobby Shop Joyが諸般の事情により今月30日をもって閉店、つまり今日ですね。

僕にとってはRCの2輪バイクの本体、パーツ等 身近に手に入れることのできた貴重なお店だっただけに、非常に寂しいです。。。。

親がFUJI QUARTER 19のRCバイク製作に関わっていただけに、このバイクを再び手に入れて組み立てようと思ったことから、国産ではなく外国製のRCバイクが徐々に増えてきました。

国産で作ればもっと精巧で凄いRCバイクが出来ると思いますが、走らせる広い場所はない、車と違ってバランスを失って倒れたら壊れてしまうようでは、一般向けに流行るわけもなく買う人がいなくなり、メーカーも売り上げにならない物など作るわけもないので、この分野はほんと少数派です。

FUJI QUARTER 19もあっという間に姿を消した感じですよね・・・・・・


CSF411SM STDは半完成ですが、製作過程を順次載せていきたいと思います。


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2014/04/30(Wed)13:26
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<朝の収穫 │ HOME │ いっぱいだ~>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1501-0b024f4f
 │ 日記TOP │