FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 つけ麺バーガー  /2014年05月26日(月)
ロッテリアの大勝軒 元祖つけ麺バーガー特盛を食べて見ました。

本家、大勝軒のつけ麺は一度も食べたことがないので、その替わりとでもいいますか~

バンズにサンドされる麺パティは、並(1枚/100g)、大盛 (2枚/200g)、特盛(3枚/300g)、メガ盛(4枚/400g)とあり、3枚の特盛にしてみました。


食べ方は、そのままハンバーガーのように食べてよし、付け汁にハンバーガーを浸して食べてよし、つけ麺のように麺だけ汁に付けて食べるなどスタイルは考えればいくらでもありますね。

麺パティは1枚ごと軽く焼いており、ハシで持ち上げてもほぐれないため、付け汁の容器に入れてほぐして食べたほうが良いかもしれない、ただ1番上の麺パティにはチャーシューダレ、一番下の麺パティにはマヨネーズが付いているので、つけ麺として食べるには味が変わってしまうかもしれない。

つけ汁は、小さな容器ながら豚骨、 鶏ガラから抽出したスープをベースに、煮干、鯖節、鰹節など魚介系のダシを合わせることで魚の風味とコクがあり、スライスした特製チャーシュー、メンマ、なると、刻み葱などが入り、取り敢えずホントのつけ麺並みです。

一般的につけ麺は汁が濃いめで、このつけ麺バーガーの付け汁は濃く、水気のない麺パティを入れると絡みつきは良いが、非常に濃く感じ汁もなくなってしまいそうだったので、お湯を少し入れて丁度良かった!

因みに、テイクアウトだとスープ割りは付かないが店内で食べればスープ割りのサービスがあるそうです。

最後に麺パティ1枚を通常のハンバーガーのようにはさみ、残った付け汁にバンズを付けて食べてみました。

焼きそばパンのような感じもあるが、モチモチとした食感とコシもありスープの味も相まって、これもありかと~


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2014/05/26(Mon)11:23
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<再び人工受粉 │ HOME │ 人工受粉失敗!>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1526-85f77f1e
 │ 日記TOP │